皆さま、おはようございます。


クレール バイオリン&チェロ教室

増田(Vn.)です。


また少し間隔が空いてしまいました🙏


いつもご覧いただき、

ありがとうございます。




さて、

皆さまにご報告させていただきます🙇‍♀️




昨日、

愛知県豊田市にて開催された

『豊田音楽コンクール』にて、



大和田 鉄君(中2)が金賞🥇を受賞されました!



こちらは伴奏の山本美保先生とのお写真✨

いつも支えていただき、

ありがとうございます!



クレールではお馴染みのてっちゃんなのですが、

この子は努力型の子で、

昔からヴァイオリンの練習が大変でもブレずに

真っ直ぐ頑張る強い子。




パッとその場で出来るタイプでは無かったので、

小さい頃から家庭ではお母さんが支えてくださり、

二人三脚で毎日頑張ってくれていました。




それから中学生になり、、、

部活もお勉強も増えた事で

小学生の時に比べて練習時間もあまりとれていない様子。。。




しかしコンクールに挑戦すると決めた以上は

やり切って欲しいですから、

本人の心の持ち方について確認したり、

話し合う事も。




そんなこんなで本人もモチベーションを上げていきまして、

彼なりに頑張っていただきました。

本番は結構緊張されていたたそうですが、

最後は結果にも繋がったようで

彼の表情にこちらも安心しました😮‍💨✨




頑張ってよかったね、

本当におめでとうございます㊗️✨