【Violin響子 情熱カルテット 春の京都〜大阪〜金沢編】


会場に聴きにお越しくださった皆さまをはじめとする携わってくださったすべての皆さまに厚く御礼申し上げます!

この企画が決まったのは去年 田中さんから「やりませんか」と声をかけて頂き 飛び上がるほど嬉しかったのと 私でいいの?私がリーダーでいいんですか?という気持ちとふわふわ信じられない気持ちでした。
そこから相談を何度もして案を練り とにかくバイオリンの魅力、私のバイオリンを聴いてもらおう!
とおっしゃって頂き 私の今できる限りのバイオリンで表現できることをとにかく考えました。
京都も大阪もご予約くださった方もいて
セットリストはできるだけ変えたかったので
ほとんどの曲はこの3日のためにアレンジを加え書きました。
一番時間がかかったのは 3日間全ての公演で演奏すると決めていた「ブエノスアイレスの春」
ピアソラの曲ですが 実はこの曲クラシックの時もやったことがありませんでした。
これを絶対バンドでやりたい!と思い楽譜をまず探しましたが ピアソラの楽譜がまず簡単に見つかりません。
クラシックやピアソラの曲は和音の音の積み方が
ジャズの自由性の高いコードを書くのと違って 
音の積み方一つ違うだけで和声の響きが全く異なってしまいます。
原曲の良さが損なわれないよう 何度も何日もかかりつつ夜な夜な楽譜を作成しました。
なので、私のメロディー譜とバンドの楽譜は別になり ピアノの名倉さんには掛け合いの部分も書いて弾いてもらいました。何度も楽譜を見て相談に乗って頂き本当に感謝です!
経験値の浅い私が作る楽譜なので色々
なんじゃこりゃ!!!という部分も多々あったと思いますが

名倉さんも畠山さんも梶原さんも流石大ベテラン。
それをクラシカルなものもそのままに生かしながら めちゃくちゃかっこよく演奏してくださいました!
大変な無理難題も多かったと思います。
それなのに 完璧に後ろで支えてくださったのは
このメンバーならではです。
他の曲も 私を引っ張ってくださり 正確なリズムと音楽と構成で 熱量溢れる素晴らしいサポートをしてくださったバンドメンバーは最高でした!

京都 大阪と2日間ご一緒してくださった阪井楊子さんは私のずっと憧れていた方。お会いするまでとっても緊張していたのですが 本当に本当に優しくて愛の溢れる方で 曲目の相談も真摯にとても丁寧に私に教えてくださいました!
圧倒的な歌唱力と深い深い心に響く歌声
そして、イントロをバイオリンのメロディーで数曲作らせていただいたのですが 私の悩み抜いたり考えた拙い初めてのイントロ作りでも
私の必死さを汲み取ってくださって 丁寧に向き合って音楽を本当にしてくださってるのがわかり
ご一緒しながら 泣きそうでした!
会場をつかむ力も凄みを感じました。それなのに私をきちんと立ててくださってなんて愛が溢れた方なのだ!とますます大大大好きになりました笑笑

金沢では中本美智子さんが前からたくさん宣伝してくださり、金沢の皆さまに愛されていることがよくわかりました!
とても美しく チャーミングな歌声で会場をパーっと華やかにしてくださり なおかつバイオリンを生かしてくださりつつ 聴いてる方々も癒されて幸せなお顔してらっしゃるのがよく見えました!
初めての場所で緊張していた私ですが 
美智子さんの素敵な優しいオーラで包まれ
幸福感あふれるライブにしていただくことができました!

またお二人とも是非ともご一緒できる日を夢見て…

そして
各会場の皆さま、京都では村田さんも宣伝たくさんして頂き 盛り上げてくださり、大阪も清水さんをはじめ、環境素晴らしく整えてくださり

初もっきりやの平賀さんも一生懸命真摯に聴いてくださり 温かく迎えてくださり

全ての会場のスタッフの方々にも御礼申し上げます。

それから 最初から最後まで全てのサポートをしてくださったこと、とにかくこの企画を考えてくださった田中さん、田中さんの人選、プロデュースは本当に素晴らしい!
私を引っ張り上げてくださり 本当にありがとうございました!!!

そしてそして
3会場に聴きにいらしてくださった皆さま!!!
京都大阪来てくださった方も京都金沢来てくださった方も!

もちろんどこかの会場に都合をつけて来てくださった皆さま!!

本当に応援してくださって 感激でした。
とにかく嬉しくて嬉しくて仕方なかったです!

皆さまの愛をいっぱいいっぱい感じました!!!

本当に言葉に表せないほどの感動と音楽に包まれた幸せ。
感謝をどう伝えたらいいの!?
というほどに胸がいっぱいです。

しばらく興奮冷めやらぬ状態ですが
また この情熱カルテット、再び演奏できることを強く願っております!
その時は皆様の応援あってこそなので
またぜひぜひ応援よろしくお願いします!

また ブエノスアイレスの春の動画近日UPしたいと思いますので
ぜひ聴いてください^^