日本文化の祭典 | 梶原圭恵JazzViolinブログ

梶原圭恵JazzViolinブログ

ジャズバイオリ二スト梶原圭恵のブログ










6/15は豊島区民センターにて、日本文化の祭典 というイベントに出演させて頂きました^ ^
日本文化といえば、やっぱり着物 ですが、今は着付けも進化してるんですね!

今回は着物ドレスでの演奏という事で、着付けをしていだいたのですが、上の写真で4人が着ているドレス風の着物は、切ったり縫ったりしているわけではなく、なんとみんな振袖が付いたそのままの形で、着付けの技術でこのデザインに完成しているのです~!!
すごいですね!

帯にはふわふわのシフォンの生地を使ったり、かわいいビジューをつけてもらったり、細かくて写真では分かりませんが襟元にもラインストーンが付いてたり、、とにかくかわいかった…!!

そして私は右側の肩は出てるので、演奏もやりやすい!

バイオリニストの皆さん、コンサートの衣装にどうですか?
帯で姿勢もピシッとしますよー(笑)

コラボさせて頂いたダンサーのЯyokoさん、そしてそのダンサーさんに花衣をされたフラワーアーティストの今井さんもとっても素晴らしかったです^ ^

また着れる機会があるといいなあ♪
お越し頂いたお客様、スタッフの皆さま、有り難うございました^ ^