カリフォルニアの日本式の温泉宿 "Wilbur Hot Springs"に行った時の記録です。

とても素敵な場所で私は気に入りましたが、少し注意点があるので先にそこをご紹介します。

 

【Wilbur Hot Springsに行く前に知っておきたい注意事項】

・基本食べ物は全て持ち込みで共同キッチンで自分で調理する必要があります。近くに食材を扱うお店はありません。(月に1度くらい週末にゲストシェフが来ることもあるみたいなのでWebサイトをチェックしてください。)

・基本的なアメニティの用意はありません。タオル、歯ブラシ等必要なものは全て自分で用意する必要があります。(寝具、ティッシュ、トイレットペーパーなど必要最低限の用意はありました。)

・温泉は混浴で水着の着用は各自の自由です。私は水着着用で楽しんできましたが、基本は皆さん男女・年齢に関係なく裸でした。

・一部の温泉はサイレントエリアが設けられており、湯船に浸かりながら会話を楽しむことはできません。

・外出時、部屋に鍵はかかりません。部屋にいるときは内側から鍵をかけることができます。金庫などもないため、貴重品は車の中に入れておく必要があります。

・駐車場と宿泊場所が徒歩5分程離れています。部屋に鍵がかかれば問題ないのですがこれが少し面倒でした。

・部屋で充電ができません。

・部屋にシャワーがありません。(トイレの横に洗面所はついていました。)

・温泉に男女共用のシャワースペースがありますが、鍵はかからないし木の板の隙間から少し中が見えます。

・シャワーのお湯も少し硫黄っぽいです。

・12歳以下の子供は行けません。

※全て2020年2月の情報です。変更されている可能性もあるのでWebサイトをチェックしてください。

 

上記を読んで「なんでそんな宿に行きたいの?」と思う方もいるかもしれませんが、それらを差し引いてもまた行きたいと思えるとっても素晴らしい場所でした!

雰囲気が伝わるように写真多めで紹介します嬉しい

※お風呂の写真は全て公式Webサイトのものを使っています。

 

 

まずは一番重要な温泉からご紹介します!

↓温泉への入り口はこんな感じ。

日本風と言っているだけあり、日本にいると錯覚するような景観です。

この入り口を抜けて右に曲がると個室のシャワースペースがあり、そこで好きな格好(水着or裸)に着替えます。

 

そして進むと屋根付きのヒノキの露天風呂のスペースがあります。

↓湯船が3箇所あり、それぞれ約35℃、40.5℃、42.7℃です。

一番高温の42.7℃がお気に入りで、出たり入ったりしながら沢山楽しみました八分音符

 

↓温泉の色。

湯船の周りもとても清潔で、ヒノキの香りと硫黄の香りでリラックスしながら温泉を楽しめました。

↓Webサイトのトップにある写真。

↓ここはサイレントスペースで会話は厳禁です。

静かな空間で川のせせらぎを聴きながらリラックスして温泉を楽しむことができました♪+kira*

 

↓こちらはプールのように少し深さがある温泉です。

プール内は23.88℃と少しぬるめです。

ここでは皆さん会話を楽しみながらワイワイ過ごしていました。

 

↓身体のほてりを冷ますための椅子も沢山置いてあります。

写真にはありませんが、この他にも外にもう一つの湯船と、サウナの建物もありました。

外の湯船は程よい大きさと程よい温度で、夜に入りに行ったときは湯船に浸かりながら満点の星空が見えてとっても素敵でしたキラキラ


↓温泉施設の全体はこんな感じです。

川沿いに作られているので、どこからでも水の流れる音が聴こえてリラックスできます。

 

↓湯上がりは温泉に併設された共有スペースでくつろぐことができます。

少し長くなったので、次のブログで施設について紹介します嬉しい

 

紹介した場所の位置情報はVIOLIN MARIKO ウェブサイト(https://mariko-violin.jimdo.com/)内のベイエリア観光Mapに掲載しています。

参考になれば幸いです嬉しい

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのレッスン依頼:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

サンフランシスコ、ベイエリア、マウンテンビュー、サンマテオ、パロアルト、サニーベール、クパチーノ、スタンフォード大学などのお近くでバイオリンレッスン・バイオリン演奏依頼をご希望の方はお気軽にご相談下さい♪

八分音符nekoriko222★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい)

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/