マンモスレイクドライブ旅行の4日目の記録です。

 

9/9(月)

この日も昨日行ったパン屋さん"SHEA Schat's Bakery"でパンを買ってから出発しました!

 

この日は特に楽しみにしていた温泉めぐりの日です!

温泉巡りと言ってもちゃんと管理された温泉ではなく、野ざらしの湯船が平地に突然ぽつんとあるタイプの温泉で、自然の温泉なのでお湯の温度も調整されておらず日によっては高温すぎて入れない日もあるみたいです。

 

まず1つ目の目的地「ホットクリーク/Hot Creek Geological Site」に到着しました。

ここは温泉というよりも、大分の地獄めぐりのように熱水泉を眺める場所です。

といっても、地獄巡りのように整備されてまわりにおまんじゅう屋さんがあるようなThe観光地ではないのですが^-^;

↓着いたら既に絶景が広がっています。これは駐車場から撮った写真。

しばらく行くとお目当ての熱水泉が見えてきます。

↓「海地獄」みたいに綺麗なコバルトブルー色の熱水泉初

↓これはズームで撮った写真。

危ないので近寄れないようになっています。

 

↓熱水泉のそばでお気に入りだったビューポイント"Brees Lookout"からの絶景初初

熱水泉のそばを流れるホット川はその名の通り温かい水が流れているせいか、水の色が深く濃い青色に見えました。

↓その中で育っていた水草も他では見たことがない様な種類で、ゆっくりとゆらゆら動いていて見ていて飽きませんでした。

 

その近くの崖の写真です↓

↑鹿がいるんですが、どこにいるか分かりますか?

 

↓この写真の中にも鹿がいます。

↓この中にも。

動いているとよく分かるのですが、ぴたっと止まるとなかなか見つけられません。

上手に景色の中に溶け込んでいてすごいなと思いました。

 

 

次の目的地へ移動中、良い景色の場所があったので少し停車して散策しました。

↓ここには牛がたくさんうた

↓この川沿いの景色がすごく綺麗でした。これもさっき見たホット川です。

 

そして次の目的地「Shepherd Hot Springs」に到着しました。

だだっ広い中にぽつんと小さな温泉がありました。↓

↓近づいてみたところ。大人2人でもきつそうだなという大きさでした。

一人でとぷんと浸かったら気持ちよさそうですね。景色も最高!

日によるのかもしれませんが、この日はあまりお湯が綺麗に見えなかったのと、小さすぎてあんまりのんびりできないと感じたので見るだけで次に移動しました。

↓他にも車が数台来ていて近くでのんびり景色を楽しんでいました。

 

行きたいところがたくさんあったので、すぐ次の場所へ!

次は「ヒルトップ・タブ/Hilltop Tub」という場所です。

↓駐車場と温泉の間の道。遠くの方に山が見えるだけで他には建物など何も見えません。

↓塩なのか?白いエリアもありました。

↓そして温泉に到着!

↓ここは大人が3ー4人入れるかな?くらいの広さでお湯も綺麗で、この日は温度も程よい感じで気持ちよく足湯を楽しめましたにこha-to

 

帰りに温泉の湯船のまわりを歩いて見てまわったら、お湯が滲み出た地面がなかなか芸術的な感じに変色していました。

 

赤土が多いのかと思いきや、すごく鮮やかな緑色に変色している場所もありました↓

 

 

 

まだまだ行きます。

次は「ワイルド・ウィリーズ・ホット・スプリング/ Wild Willy's Hot Springs」。

↓車を停めると、こんな感じの細い道を歩いて行きます。

歩いていても温泉の気配がなくて、本当にここか心配になりました。

↓でもしばらく歩いていると、岩が見えてきてそのかげに温泉があります!

↓ちょっとわかりにくいけど温泉その1。

↓その2

カウントの仕方がわからないですが、その1の方は何箇所かでお湯が溜まっていて、たくさんの人数で楽しめそうでした。

↓牛が結構近くまでやってきます。(柵はないです)

ここでものんびり足湯を楽しみました。

広かったのもあり、来ていた人数も他より多かったです。

(私が行ったときで5~10人くらいいました。)

 

そして最後はこちら「The Rock Tub Hot Springs」。

ここも最初に行った温泉同様小さめでした(>_<)

でも到着したときちょうど大人4人で楽しんでいるグループがいたので、頑張れば4人でも入るみたいです^-^;

↓ここからの景色も素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラ

 

たくさん移動して疲れたこともあり、もう1つ行く予定だった温泉をあきらめてマンモスレイクに一度戻りました。

 

パン屋さんの近くにあった"Black Velvet Coffee | Espresso Bar"で一休みしました。

 

山の中なのにおしゃれなお店が多くてびっくりします。

 

そして、もうひと頑張りしてマンモスレイクの北側にある湖を見に行きました。

↓移動中の景色。

↓"Twin Lakes Vista"からの景色

 

↓この「ツイン・レイクス/Twin Lakes」という湖が特に綺麗でした。

↓上から眺めたところ。

 

そして最後に「ジョージ湖/Lake George」へ。

↓水が透き通っていてとても綺麗でしたキラキラ

↓山でよくみかける青い鳥

↓湖のほとりにいたシマリスmaya

 

日が暮れ始めるとだいぶ寒くなってきたので、ホテル周辺に戻ることに。。。

夕飯の時間にはまだ少し早かったので、お店を見て回りました。

↓マンモスの置物やグッズが多かったです。

 

夕飯は近くのハワイ系のレストラン"Lakanuki"で食べました。

 

 

翌日は特別観光はせずに家まで帰りました。

遠かったですがそれだけの時間かけて行く価値が十分ある場所だったと思います。

10月中旬頃だと紅葉が綺麗みたいだし、スキーなどウィンタースポーツが得意な人は冬のシーズンも楽しめると思います。

ご機会があれば是非うれしい

 

紹介した場所の位置情報はVIOLIN MARIKO ウェブサイト(https://mariko-violin.jimdo.com/)内のベイエリア観光Mapに掲載しています。

参考になれば幸いです嬉しい

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのレッスン依頼:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

サンフランシスコ、ベイエリア、マウンテンビュー、サンマテオ、パロアルト、サニーベール、クパチーノ、スタンフォード大学などのお近くでバイオリンレッスン・バイオリン演奏依頼をご希望の方はお気軽にご相談下さい♪

八分音符nekoriko222★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい)

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/