9月に行ったマンモスレイクへのドライブ旅行の写真を整理しつつ、ブログに残しておきたいと思います嬉しい

 

9/6(金) 
初日の宿泊地「モノ湖」までは車で片道5-6時間かかります。

朝9時頃出発し、オークデールのBurger Kingでお昼休憩をはさみました。

 

ヨセミテの北にある108号線を通るルートを選んで行きました。
途中にあったViewスポットからの景色初


ダム?か川かよくわからなかったけど、なかなかの絶景で良い気分転換になりましたきら6

 

車での移動距離が長いですが、車窓もなかなか良くて楽しめました。↓

↓上手く撮れなかったけどたくん牛が見えました。

↓良いお天気ナチュラル

 

モノ湖~マンモスレイクの周辺には温泉がたくさんあって、初日に「トラバーティーン・ホット・スプリングス/Travertine Hot Spring」に行ってみることにしました。

 

温泉の近くまで道が舗装されていて、駐車場の様なスペースもありました。

↓車を停めた場所からの景色初

↓温泉を探して歩いて行くと、岩の上に座って休んでいる人が見えました。

↓その岩の裏あたりに温泉がありました!

 

↓こんな感じで湯船が3つありました。

↑シエラ山脈の素晴らしい景色を見ながら温泉につかることができますうれしい初

皆さん水着を持ってきて温泉を楽しんでいましたアゲ

自然の中にある場所なのでシャワーや更衣室はありません。

なので私は足湯だけ楽しんできました。

 


次に向かったのが、「ボディ州立歴史公園/Bodie State Historic Park 」という場所です。

↓公園に近づくとこんな感じの景色が見えてきます。

簡単に説明すると、1800年代に鉱山地区として栄えていた街「ボディ」が廃墟/ゴーストタウンになった様子を見学できる場所です。

 

↓今はもう誰も住まない錆びた家々がならぶ不思議な景色。

 

私が行ったときは30人前後の観光客がいました。

敷地がとても広いので閑散としているように感じます。

↓さびれた車

↓窓から家の中の様子も見ることができました。

 

 

普段見ることがない景色だったので興味深かったです。

廃墟マニアの人なんかは好きじゃないかな。

怖いという感じはなかったけど、小さなガラスの破片が落ちていたりするので、小さい子にはおすすめしません(>_<)

 


そしてこの日最後の目的地「モノ湖/Mono Lake」へ。

夕日の時間の雰囲気が良いと聞いていたので、5時頃着くように移動しました。

モノ湖は、湖面から石灰岩の柱(トゥファタワー)が出ている独特な景色で有名な塩湖です。

到着するとすぐに、湖のまわりからにょきにょきと不思議な形の岩が出ているのが見えました。

名前の分からない黄色い花が一面に咲いていてとても綺麗でした!

 

↓石灰岩の柱は近くで見ることもできます。

↓湖の中からもはえていて、不思議な光景でした。

 

移動と観光でくたくたになっていたので、夕飯を近くにあった"TIOGA GAS MART/ WHOA NELLIE DELI"というお店で食べて、すぐにモノ湖のそばにあるモーテルに行って休みました。

 

紹介した場所の位置情報はVIOLIN MARIKO ウェブサイト(https://mariko-violin.jimdo.com/)内のベイエリア観光Mapに掲載しています。

参考になれば幸いです嬉しい

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのレッスン依頼:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

サンフランシスコ、ベイエリア、マウンテンビュー、サンマテオ、パロアルト、サニーベール、クパチーノ、スタンフォード大学などのお近くでバイオリンレッスン・バイオリン演奏依頼をご希望の方はお気軽にご相談下さい♪

八分音符nekoriko222★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい)

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/