行ったのは3月なのでだいぶ日が経ってしまいましたが、1泊2日でベイエリアの南の方にある「シカモア・ミネラル・スプリングス・リゾート & スパ」に行ってきましたリスmaya

温泉ももちろん大満足でしたが、行き帰りに立ち寄ったスポットも良かったので少しずつブログに書いていこうと思います。

全部サンフランシスコ~ロサンゼルス間のドライブで立ち寄れる場所なので、ご機会があれば是非うれしいうた

----

八分音符1日目

パソ・ロブレス観光
・Franklin Hot Springs(フランクリン・ホットスプリングスというプールのような見た目の温泉。)
・BarrelHouse Brewing Co. - Brewery and Beer Gardens/バレルハウスブリューリング(ビール&ランチ)
モロベイ観光

・ラッコの親子を観察

・大きな岩鑑賞

シカモア・ミネラル・スプリングス・リゾート & スパ1泊温泉まぁく

・kanpai sushiで夕食

----

八分音符2日目

朝も温泉温泉まぁく

モロベイ観光

・ラッコの親子を再度観察

・Tognazzini's Dockside Restaurant(昼食)
Elephant Seal Vista Point
・ゾウアザラシの群れ?親子を観察
・ビッグサー周辺

マクウェイ・フォール/McWay Fall(海の中に落ちる滝)

Bixby Creek Bridge
------

こんな感じの行程でしたネコ

ちなみにシカモア温泉まではスムーズに行って車で大体4時間くらいの距離です。

 

まずパソ・ロブレス観光についてまとめてみたいと思います。

アメリカに来てからずっとシャワーのみの生活で、お風呂に浸かりたいという欲求が最高潮に達していました。

(一応バスタブはあるのですが、ためても浅いし狭いしでフラストレーションがたまっていました涙 

あと、外国のホテルによくあるトイレがバスタブの隣にあるタイプなので、日本の様にザブーンと贅沢にお湯を溢れさせてつかることは絶対できません。) 

 

ネットでいろいろ調べてまず向かったのがこちらの温泉(プール?)です↓

Franklin Hot Springs/フランクリン・ホットスプリングスというプールのような見た目の温泉。

 

ここに向かうための道が狭くてぬかるんでいてなかなか大変でした焦りこんな感じ↓

↓プールのまわりは建物がほとんどなくこんな感じの景色です。

↓温泉プールの入り口。

この辺に係のおじさんがいて、「どこから来たの?」とか「お金はここに入れてね」とか説明してくれました。

↓年季が入った看板

 

お金を払って中に入るとこんな感じで、右側にトイレが見えます。

 

更衣室はなく、みんなこの中で着替えている感じでした。

あと、シャワーもないのでそのあたりが気になる方は行かない方がいいかもしれません焦り

 

とりあえず水着は下に着て来たので、プールに入ってみることに。。。

↓大人が立ってちょうど足がつくくらいの深さで、みんな浮き輪や浮き棒(?)を使って温泉を楽しんでいました。

↓浮き輪系のグッズは温泉にあるものを自由に使うことができました。

見た目はプールですがお湯はちゃんとした温泉で、なめらかな肌触りで硫黄のにおいもありました。

ただプールの方は温度が低めで、3月の曇の日だったのもあり少しぬるすぎる様に感じましたびっくり

 

プールのまわりにいくつか浴槽があるのですが、こちらはお湯の温度も高めでくつろげたので良かったですきら6

 

一番お気に入りだったのは眺めの良い場所にあるこちらの浴槽↓

これが一番温泉っぽくて気に入って長居しました。

ちなみにどの温泉も源泉かけ流し(たぶん)です。

ずっと新しいお湯が出続けて、あふれたお湯は川に流れて行っていました。

この後小さい女の子2人連れのお父さんが入ってきて、楽しく会話しながら温泉を楽しみましたうれしい八分音符

 

あがった後は冷めないうちに持ってきたタオルで体を拭いて、ささっと着替えて次の目的地へ向かいました。

日本の温泉を思い浮かべて行くとかなり違いがあると思いますが、ちょっと変わった温泉を体験してみたい方にはおすすめです♪+kira*

 

紹介した場所の位置情報はVIOLIN MARIKO ウェブサイト(https://mariko-violin.jimdo.com/)内のベイエリア観光Mapに掲載しています。

参考になれば幸いです嬉しい

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

 

★ベイエリアのレッスン依頼:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

サンフランシスコ、ベイエリア、マウンテンビュー、サンマテオ、パロアルト、サニーベール、クパチーノ、スタンフォード大学などのお近くでバイオリンレッスン・バイオリン演奏依頼をご希望の方はお気軽にご相談下さい♪

八分音符nekoriko222★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい)

サンフランシスコバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/