日曜日にハーフムーンベイ付近のPumpkin Patch巡りをして来ましたハロウィンハート3

Pumpkin Patch」はハロウィンの時期にカボチャを売っている場所の事です。

「Patch」の意味をweblioで調べてみると・・・『(つぎはぎ用の)あて布、つぎあて、つぎはぎ細工 用の布きれ、(周囲の色と違った色の不規則な)斑点』と出てきます。

パッチ(Patch)の名の通り、広い土地にカボチャがパッチワークの様に綺麗に色違いに並べているファームが多かったですうれしい

 

↓こんな感じmaya

 

先週行われていた「Half Moon Bay Art & Pumpkin Festival」とかぶらない様に出かけたのですが、それでも道が結構混んでましたガーン

それでも「Lemos Farm」、「Pastorino Farm」、「Farmer John's Pumpkins」、「 Arata Pumpkin Farm」の4つのファームを見て、帰りに少しハーフムーンベイを見て帰ることができました。

それぞれのファームの滞在時間は短かったですが雰囲気を楽しむには十分だったと感じます。

今回行った4つのファームをご紹介しますきら6ハロウィン♪

 

ハロウィンLemos Farm
http://lemosfarm.com/

まず最初に行ったのがこちらのファーム「Lemos Farm」。

↓道路から見える入り口の看板

Lemos Farmは、ハロウィンの可愛い飾り付けが沢山してあるのがとても魅力的でしたうれしい★

どの飾りもカラフルでかわいいですアゲ

たまにスヌーピーとかディズニーのキャラクターもいました笑

ちょっとしたベンチも可愛く飾り付けてあり、フォトスポットがたくさんありましたナチュラル

Train Rides、Petting Zooなど、家族で楽しめるコーナーも多かったです。
お化け屋敷もありました!(入らなかったけど)

↓ちびっこ向けのPony Ridesバイオリンの弓八分音符

↓ヤギの餌やり

↓少年から餌の入った紙コップを奪い一気飲みするヤギ


ハロウィンPastorino Farms
http://www.pastorinofarms.com/

次に行ったのが「Pastorino Farms」です。

Lemos Farmのすぐ向かいにあるのでセットで行きやすいです。

↓道路からも見えるこの可愛い建物が目印です嬉しい

この建物の中はHALLOWEENグッズの雑貨屋さんになってました。

↓室内の飾りも気合が入ってます!

ファームもとっても広くて眺めも抜群ですキラキラ

カボチャもたくさん敷き詰められていましたハロウィンハロウィンハロウィン

ここのお楽しみは、Train Ride、Hay Ride、Haunted House、Jump Houseなどなど。

内容はだいたいお向かいのLemos Farmと同じ感じでした。

前日に行った「Webb Ranch PUMPKIN PATCH」もだいたい同じ内容だったので、これが王道なのかもしれません。

↓沢山の人が食べていたので頼んでみた「パンプキンパイ」ハロウィン♪

ちょっと甘さが強すぎましたが美味しかったです^-^;


ハロウィンFarmer John's Pumpkins
http://www.farmerjohnspumpkins.com/

お次は車で更に10分程行った場所にある「Farmer John's Pumpkins」。

先程のファームの様に子供向けの遊べるコーナーはありませんが、広い敷地に敷き詰められたカボチャはなかなかの見応えでしたキラキラ

 

どこのファームでも気に入ったカボチャは台車に乗せてお買い上げ出来ます。
小さい子どもが台車を押したり、カボチャといっしょに台車に乗って運ばれたりしていてとても可愛かったですキャーha-to

ティピー↓ナチュラル

色々な種類の小さいカボチャも売られていました★

↓ここでカボチャを購入できます。


ハロウィンArata Pumpkin Farm
http://www.aratapumpkinfarm.com/?pid=home

そしてまた少し車で移動し最後のファームへ。

こちらのファーム、駐車場からメインの場所まで少しだけ距離があるため、お客さんをトラクターの後ろの台車に乗って移動させるサービスがあり面白かったです嬉しい

↓かなり大きなタイヤ!

他のファームと同じ様なイベントがたくさんありましたが、ここの一番の魅力はなんと言ってもこの大きな迷路!!↓

中には入らず横にある見晴台の上から見ただけですが、結構巨大で壁も大人の頭程の高さがあり、小さな子が中で走り回ってる様子が見えましたうれしいうた

↓コーン畑も広かったです。

↓コーン畑の間を走るトレイン

↓たまにあった牛?馬?の像。

 

どのファームもそうですが、砂煙がすごく、全身細かい砂まみれになるので格好に注意が必要です。

カメラなど電子機器に砂が入ってしまう可能性もあるのでご注意下さい。

車もかなり砂まみれになりました!

 

ハロウィンおまけ

せっかくハーフムーンベイの近くまで来たので最後に少しだけビーチを見て帰りました。

風が少し冷たく感じましたが、景色は最高でしたキラキラ

私は海で貝殻や綺麗なガラスのかけらを拾うのが好きなのですが、ここはあまりビーチコーミングには適していないように感じましたえーん

↓今回行かなかった場所でもたくさんのパンプキンパッチが行われていました。(写真は車からの景色)

↓クリスマスツリー農園もたくさん見かけました!クリスマスツリー

 

 

サンノゼ、クパチーノ、パロアルトの方にお住まいでハーフムーンベイまで行くのがちょっと遠いという方にはこちらのファームもおすすめでしたリス

ハロウィンWebb Ranch PUMPKIN PATCH
前日に言ったファームのブログ→https://ameblo.jp/violineko/entry-12413386732.html

 

 

紹介した場所の位置情報はVIOLIN MARIKO ウェブサイト(https://mariko-violin.jimdo.com/)内のベイエリア観光Mapに掲載しています。

参考になれば幸いです嬉しい

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

サンフランシスコ、ベイエリア、マウンテンビュー、サンマテオ、パロアルト、サニーベール、クパチーノ、スタンフォード大学などのお近くでバイオリンレッスン・バイオリン演奏依頼をご希望の方はお気軽にご相談下さい♪

八分音符nekoriko222★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい)

 

★ベイエリアのレッスン依頼:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

サンフランシスコバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/