少し久々の更新になってしまいましたあせあせ

ヴァイオリンの先生に、オーケストラに室内楽~と、充実した毎日を送っています八分音符


生徒さんの数も徐々に増え、

(9~11月は、さすが芸術の秋!という感じでした。笑)

それにつれ年齢層も増え、

毎日色々な年代の生徒さんのレッスンをするのがとても楽しいですネコ


さてさて、そんなバイオリン教室のホームページについてですが、

暇を見つけては少しずつ更新していってます。

最初は、「html?」「画像のアップの方法?」「リンクの貼り方?」とハテナだらけで取り組んだHP作りでしたが、なんとかまとまった物になってきて満足(自己満足)しています。

HPを見て連絡しました!という体験レッスンの依頼を頂くととても嬉しいですうれしい


ヴァイオリンを弾く、教える、以外の部分が疎かったりするので…

パソコン関係などの、事務処理的なこともスラスラ出来るようになりたいですびっくり



話を元に戻して…!

教室のホームページですが、

楽器のメンテナンス…バイオリン、弓、全体の扱いについて

オーケストラについて…千葉県のアマオケ学生オケ一覧、オーケストラ用語まとめ

などなど、教室に通っていない方にも役立つ内容を入れたので、是非一度覗いてみて下さい嬉しい



violinブログ -千葉県バイオリン教室♪-


ではでは、もうすぐカルテットのクリスマスコンサートが近いのでそちらも宜しくお願いしますakn



千葉県にてバイオリンの無料体験レッスン受付中うた

Twitterも宜しくお願いしますshokopon

バイオリン情報つぶやき中です♪♪


こちらのクリックも宜しければネコ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

千葉県のバイオリン教室です。幼児のバイオリン教室。子供のバイオリンレッスン。学生のバイオリンレッスン。大人のヴァイオリン教室。習志野市バイオリン。八千代市バイオリン。津田沼ヴァイオリン。船橋市バイオリン。谷津ヴァイオリン。幕張バイオリン。花見川ヴァイオリン。大和田バイオリン。佐倉市バイオリン。大久保バイオリン。大人のバイオリン教室。子供のヴァイオリン教室。ヴァイオリンレッスン。音大生。個人レッスン。不定期レッスン。趣味。基礎を大切に。