本日9周年を迎えました🎂✨️




4月1日は、ねいろバイオリン教室がレッスンを開始した記念日です🎻




生徒の皆様も、学年が上がりましたね🌷
おめでとうございます👏🏻

こうして一緒にお祝い出来るのは、嬉しいですね
今年度もみんなで音楽を楽しみながら、成長しましょうね🎻






​ずっと一緒に頑張ってきた生徒たち




お教室の1〜2年目に出会った、当時はまだ幼稚園生だった生徒たち


これまでずっと一緒に頑張ってきた彼女たちは、今ではすっかり中学生となりました花束





レッスンで培った力を、音楽の授業で発揮し、

学校で活躍できているようで、とても嬉しいです{emoji:char3/142.png.ハート}




これまで、幼稚園生〜小学生のレッスン対応を重点的にしてきましたが、

生徒たちも、みんな大きく育ってきたので、



私の音大時代の教職の授業や、

中学校での教育実習の経験を踏まえながら、


中学生〜大学生のレッスンもより充実させていきたいと思います。








​実力と楽しさ




音楽もバイオリンも、難しいなと感じることは多いですが、


せっかく素敵なことをしているので、

実力も、楽しさも、両方とも!


これからもずっと追い求めていきましょう音符





この数年、ここまでコツコツ続けてきた成果が、全員に現れてきている感じがしますね


音も綺麗になり、

リズム、テンポ、音程、音量、音色も安定感が増し、

強弱や表現も豊かになってきて、


土台や基礎、【実力】がしっかりしてきましたね





2024年夏の発表会は、

音量と身体能力を上げ、大きく華やかな演奏を目指しましょうドレス花束





実力がある上で、のびのびと演奏が出来たら、

本当にとっても【楽しい】ですよ音符




私も、子どもの頃、

ポジション移動がスムーズになってきてからが「本当に楽しい!」と思ったので、




いよいよこれから、

皆もとびきりの楽しさが味わえるようになりそうですね{emoji:char3/142.png.ハート}