​レッスン謝礼




    

・直接、手渡し

・お振込み





現在、上記の2パターンでお受け取りをしております。



ご都合の良い方でどうぞ。






​直接、手渡し





可愛いお月謝袋をたくさんご用意しておりますピンク音符




レッスングッズがかわいいと、モチベーションが上がりますよね{emoji:char3/142.png.ハート}




生徒のみんな、

自分の好きなお月謝袋を選んで、

楽しく通ってくれています




毎月、受け取り済スタンプが増えるにつれて、

頑張ってきた証が積み重なっているのが目に見えて嬉しいですね



1年間溜まると達成感もとても大きいです



新しいお月謝袋を選ぶのも、1つの楽しみになっていますね音符






毎回ピン札のご準備は大変だと思いますので

きれいめなお札であれば大丈夫ですよ



他の習い事教室でも、

ぐしゃぐしゃのお札をお渡ししないように気をつけましょう




・準備したお札

・お札の入れ方(向きや揃え方など)

・手渡しの仕方


などで

習い事の先生に対する感謝の気持ちや敬意、

ご家庭の生活習慣や性格などが

良くも悪くも先生には伝わります








​お振込





抜け漏れなく確実に正確に、お互いの通帳に履歴が残りますし、

スマートフォンからでも操作や確認が出来て便利ですね




ご家族のどなたでも、いつでもお振込ができるのも、

ご家庭によっては、気持ちが楽になる嬉しいメリットです



・お月謝を渡し忘れた時

・1レッスンの生徒

・オンラインレッスンの生徒

・遠方にお住まいの方


などの方にご活用していただいています







​体験レッスン生の方





あらかじめ、体験レッスン費のご準備をお願いいたします。

(封筒にお納めください。)







​毎回のレッスンを大切に過ごしましょうねブルー音符




生徒も、保護者も、先生も、

充実したレッスン時間を過ごしましょう


そのためにも、ご自宅での練習も工夫して、

良い時間を重ねていってくださいむらさき音符