新しいプリンターを迎えたので、

初のカラー教材を刷ってみました



色がつくと可愛いですね♥













こんにちは
バイオリン教室の あや です






先月の振り返りはしましたか


それを元に今月の目標を立てましょう






~レッスン~


①何に気をつけて、レッスンを受けたいですか


②そのためには、どうしたら良いですか


③今月は何曲合格したいですか


 




~家での練習~


①何に気を付けて練習したいですか


②そのためにはどうしたら良いですか


③1日に何分間練習をしたいですか


④部分練習は、何回ずつ繰り返したら良さそうですか








~曲~


①1曲を何週間で仕上げたいですか


②そのためには、何に気を付けて練習をすれば良いですか

③花丸をもらうためには、どんな練習をしたら良いですか









立ち止まって、よく考えてみると、

答えが難しいですね





世の中の殆どの人が、曖昧なままだらだら練習をしています



しかしそれだとなかなか上達しません






早く楽に上手くなるために、よく考えて良い作戦を練りましょう♪



ポイントを絞って効率良く練習をすれば、

早く確実に合格出来ます!





サクサク進めるようになれば、
とっても楽しいですね♪






応援していますよ

また今月も一緒に頑張りましょうね

皆のレッスンを楽しみに待っています