生徒達からの年賀状は、
新年の1番始めの楽しみです

素敵な年賀状に、とても嬉しくなりましたよ

今年も一緒にいっぱい頑張りましょうね









こんばんは
バイオリン教室の あや です花束







昨年春辺り、
マスク必須でレッスンをしなくてはならなくなった時は、

マスクも品薄で手に入りにくかったり、

マスクの質も、まだまだだったり、

家庭や洋服屋さんが独自でマスクを作ったり、



色々ありましたね









お洋服屋さんで出しているマスクをもらい、レッスンの時に着けてみたら、


呼吸する度に顔にはりついてびっくり

ただでさえ苦しいのにガーン



隣で生徒が



「はあああああああああああ!!!!!!!!!!



と大きく息を吸い込んでいるのが面白くて、

(生徒も顔に張りついて、呼吸出来なかったらしい)



その姿に笑ってしまって笑い泣き



更にマスクが張りついて、



呼吸困難に陥りそうになりました宇宙人くん







そんな中、

叔母が作ってくれたマスク、

ワイヤーが入っていて、快適ラブ

喋れる!!笑える!!!!







オンラインでは、マスクをしなくて済むので、快適ですねお願い




たまに、可愛いマスクを見せたくて、

マスクをしたまま画面の前に立っているおしゃれさんもいますねハイヒール香水口紅ラブラブ





マスクにつけるアクセサリーなんかも多数出ていて、

アイディアと工夫次第で、

楽しくなったり、便利になったりする、



ちょっとした事でも、

素敵な1日や嬉しい気分になれて、

発想や改良は、とても大切な事だなと思いますラブラブ




練習方法も、発想や改良で、

密度の濃い、効果的で意味のあるものに進化させて下さいね音符