生徒がすみっこぐらしのシールを沢山くれたので、
しおりを作ってみましたピンクハート

本を沢山読んでね
























こんにちは
バイオリン教室の あや です音符





表現力をつけるために、
ソルフェのレッスンで歌やダンスを試みたのですが、
物凄く苦手なようで拒絶してくる生徒びっくり




そこで朗読を提案したら…、





お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い




良い反応流れ星




小さい頃に読んでいた、シンデレラや桃太郎みたいな分かりやすい、好きな絵本を持ってきてねチューリップ


と伝え、



翌週彼女が持ってきたのは、


まさかの、シャンプーの物語みずがめ座

なにそれ~!!その話知らない~照れ







歌とダンスはあんなに嫌がっていたのに、
好きな本なので、積極性が出てきましたラブラブ





しかしお風呂の話なので、ページを開くとすぐ入浴シーンシャンプー




すると、




「きゃー、たいへん!!ここかくさなきゃー!!




と叫んで、指でおさえてる!!!!!!





何故か照れてしまった私///






てへ笑い泣き








毎週少しずつ朗読をしていますが、
間の取り方や、抑揚、フレーズやスピードなどを考えて読めるようになってきました


いい調子キラキラ





一緒に最後まで読もうね

私、その本知らないので、是非ネタバレしないでね笑い泣き