毎日暑いですね~、

ヴァイオリン教室の あや です音譜


本日も探し求めていた物を1つ入手出来ましたラブラブ
教室の姿見の鏡、

5月に教室の模様替えをした時に、(レッスンがお休みのGWとその前後を利用して行った、まさに一大イベントでした!)

どうも鏡の配置だけ上手くいかなくてずっと悩んでました…。

鏡を丁度良い位置に置くと、見学者さんは先生とレッスン生、そして鏡に映った自分を見ながらレッスン見学時間を過ごす羽目になってしまいます(;^ω^A
なんとなく落ち着かないですよね…、

そんな訳でずっと探していたのが、レース素材の布です!

鏡にかぶせちゃおう作戦です♪



鏡の面積が大きいので、普通の布をかぶせると教室に圧迫感が出てしまうと思い、
おしゃれに爽やかに、ちょっぴり透けるレース素材を探していました!

しかし、そのような布とはなかなか巡り会えず…あせる

やっと!!素敵なお花模様のすっきり真っ白レースを発見出来ましたラブラブ
早速鏡にかぶせてみると、うるさくないし、綺麗です♪

柔らかい雰囲気で良いですね~ラブラブ


でも実際気がついた事は、


通常通りレッスンをすれば角度的に誰も鏡に映りこまない…(  ゚ ▽ ゚ ;)



レースを買う前は鏡をしまっていたので、
レースをかけてから鏡と見学者さん用の座席の角度を少しだけ調整したら、
見事に問題解決致しました…(;^ω^A


でもレースによって、大きな鏡が教室の雰囲気に溶け込んで、少し空間が広く見える効果はあったので、

結果的には買って良かったのかなと思いますクラッカー