手袋型キーケースと、親切な業者さん達の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

手袋型のキーケースを作りました🎵



子供用手袋ではありませんよ~


ヒモを引っ張ると、鍵は中に仕舞えます。


裏側はフエルトです。

これと同じ配色の手袋をお店で見て、
欲しい…✨と思ったのですが、
これに合うカジュアルな上着がない!
ってことで、買うのは断念。
欲しい気持ちを作品にぶつけてみました❤️
カワイイ配色ですよね!








~親切な業者さん達の話~

空き家になって3年目の私の実家、
私が管理をしています。

空き家になった時に
水道局の方に来てもらって、
水を元栓から止めたのですが、
一昨年の秋に外の散水栓から水が
出ているのを発見。

うっかり私が蛇口をひねって水を
止めてしまったため、
水道局に連絡しても
「元栓は閉まっているので、水が
出ていたかどうかはわからないので、
様子見にします」と言われました。

その後1年、蛇口を開けたとしても
水が出ることはなかったので、
(あれは何だったんだろ?…
ま、もう出てないなら大丈夫か)
と思っていたのですが、

先日実家に雪掻きに行ったところ、
また水が出ているのを発見。
今度は蛇口を止めずに水道局に
連絡しました。

水道局の担当さんは、一昨年と同じ方で、
私のことを覚えていてくれて、
「僕も気になって、去年も時々水道を
確認しに ご実家に行って見ていました。
でも、水が出てないから大丈夫だと
思ったのですが…」と。

えっ、わざわざ何度か確認しに
来てくれてたの?👀
なんたる親切な…✨

その後、水道局の下請け業者さんが
すぐ見に来てくれて、
「元栓は閉まってます。
元栓が壊れてるのかも。
明日工事に伺います」と
言うことで、地面に埋まってる
メーター辺りを掘り返して
何やら部品を交換してくれることに
なりました。

あっ、待てよ、明日!?明日は
頼んでる排雪業者さんが来る曜日だわ。
(雪の多い実家の地域、
大量の雪を捨てる場所が無いので
毎週排雪業者さんを頼んでます)

排雪のトラックやブルドーザーと
水道局の人の車が入れるほど
場所が広くないので、
排雪業者さんには別の日に
来てもらうよう
慌てて電話しました。

そうすると、排雪業者さんは
「じゃあ、今日のうちに排雪
終わらせちゃいましょうか。水道局の
人の車が停めやすくなるように」と。

えっ、いいんですか!?
急な日にち変更だから、
明後日以降…最悪今週は
もう排雪無理かな💦って思ってたのに、
まさかの今日来てくれるの!?
なんたる親切な…✨

言葉通り、その日の夜に排雪が来てくれて、
翌日、私が仕事に行ってる間に
水道の工事も終わったようでした。

その後水道局の担当さんから
電話が来て、
「僕も工事の時に見に行きましたが、
無事に終わりました」と。

えっ、わざわざ担当さんも
見に行ってくれたんですか!?
なんたる親切な…✨


一連の流れで、どの業者さんも
親切過ぎて嬉しい驚きでした!
有り難いことです❤️❤️