ツタの通帳ケースと、ボーリングの話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

だいぶん暑さが やわらいできたので、

秋らしい通帳ケースを作りました🎵



レンガの壁にツタが這ってる
感じにしてみました🎵 
レンガは刺繍、葉っぱはアップリケです。




内布は深緑。

こういうデザインを作るときは

いつも言ってるような気がしますが…

「最後の一葉」と言うお話を

イメージして作っています。

色々な事を妄想しながら作っていて

楽しいですよ~❣️








~ボーリングの話~


先日、息子とその彼女ちゃんと

3人でボーリングに行きました🎵


たまたま私がスペアを出せたので、

息子と彼女ちゃんに「やった~🎶」と

喜んで見せたところ、


彼女ちゃんが、そっと近くのレーンを

指差しました。


ん?何?と思い、

近くのレーンを振り返ってみると、

そのレーンには、

会社の同僚でボーリングに来たような、

5~60代くらいの男性が5~6人くらいと

同年代の女性が1人のグループがいました。


その会社同僚チームの中に

1人だけ おじいちゃんがいて、

その人が私の目を見てニッコリしながら

サムズアップ(👍←これ)

しているではないか!


あっ…💦祝福してくれたってことデスネ。

これって、やっぱり同じように

やり返すべきなんだよね?😅

てことで、私もおじいちゃんに

向かってニッコリし、

サムズアップしました。



しかし、そのあと私が

スペアやストライクを出す度に、


またおじいちゃんが見てるのではないか?

私にサムズアップをしたくて

私がそちらを向くのを

待っているでは?💧と気になりました。

(実際におじいちゃんが毎回私の方を

見ていたかどうかはわかりません)


こういう時、おじいちゃんと

最後までアイコンタクトを取り続け、

おじいちゃんと まるで仲間のように

喜びを分かち合えばいいのでしょうが、


それも面倒おそろしい(?)ので、

私はストライクを出しても、

息子達を見つめて、おじいちゃんの

方は2度と見ないようにしました。

(↑私って最低?😓)


もしかして、おじいちゃんも

最初の一度だけで、それ以降は

私のことなんて見てもいなかったかも

しれないし、

私の考えすぎなんでしょうが、こういう

悪気のない対応にどこまで付き合えば

いいのか迷う、面倒おそろしい(?)私でした。



普段そんなにボーリングの上手くない

私なのですが、その日に限って

ターキーとか出してしまった…😅



おじいちゃんが見てる緊張感が

いい結果を生んだ可能性あるかな!?







🍀10月8日にイベントに出店します。

色々な企画があり、楽しいイベントです。
お近くの方は遊びに来てくださいね~🎵