ブルーベリーの刺繍と ありがとうの話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

最近は長めに題名をつけるように

していますが、上手くつけられない??

センスのない私は、全部「~の話」に

してしまいたくなりますね!💧


母の葬儀後、手続きがたくさんありますが、

合間を縫って少しだけ刺繍しています。



ブルーベリー刺繍の
ボックスティッシュケースを
のんびり作っています🎵


年末の大掃除で模様替えして、
居間の一角に手芸の作業スペースを
作りました!嬉しい~💕
ここでチマチマ手芸していきます💕








母が亡くなったのは
大晦日だったのですが、 
湯灌を1日にして、
2日は特に予定なし、
火葬場の都合でお通夜は3日に。

私は訪問介護のパートをしていて、
1月2日は出勤の予定でした。
私が休むと、お正月休みのある
職員さん達が代わりに出勤しなくちゃ
なりません。

だから、「忌引きは3日から
一週間取ることにして、
2日は出勤しようかな~」と
考えていました。

で、職員さんにそう伝えると
皆さん口々に
「いけません!2日も休んでください」
「少しでもお母様のそばに
いてあげてください」と。

えっ…あっ、そう?💦
皆さん、自分達が代わりに
出勤しなきゃいけなくなるのに、
いい人達ですね~✨✨✨
ありがたいことですね🙇感謝感謝です!
お言葉に甘えて休ませてもらいました。


その後、葬儀が全て終わって
家に帰ると、留守番電話が入っていました。

親戚かな?と思って聞くと、
なんと、以前ヤフーブログで
ご一緒していたブロ友さんでした!
(ヤフーブログは数年前に閉鎖したので
私はアメブロに移行しました)

以前から年賀状のやりとりは
していましたが、
私のブログを見て母の死を知り
驚いて連絡くださったそうです。

今まではSNS上と年賀状だけの
交流だったので、お声を聞くことが
出来て驚きでした❗

私はSNSで知り合った方との
リアルな交流って言うのは、
こんなに長いブログ歴でも
ほとんどないので(←)
とても嬉しかったです❤️

ブログやインスタで、心配して
コメントを下さった方もいて、
本当にありがたいことです。
感謝感謝です🙇

皆さん 
ありがとうございました✨✨




    

日本手芸普及協会刺繍講師🔰の

すみーです。


オリジナル図案で作った布小物を

minneで販売中。


売り上げの一部を

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレンに

寄付しています。

↑これを毎回貼り付けるやり方が

よくわかっていない…🤣

今年はデジタル頑張りたい!