リボン刺繍の練習と人生を充実させる方法? | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

またしてもリボン刺繍の練習です🎵



リボン刺繍って、やっぱりお花が
メインなのかな?
今回は蝶々も刺繍してみたけど、
色んなデザインを練習したいですね❣️






先日、○○さんがランチに
誘ってくれました。

何種類もの仕事をしていて
いつも忙しい○○さん。
今までは私が誘っても忙しいと断られ、
○○さん自身の用事がある時に
質問のLINEが来るだけの付き合いでした。

私は友達だと思ってるけど、
もしかして○○さんは
私のことをsiriだと思ってるのでは!?
なんて思っていたので(←大げさな私🤪)
誘われたことに凄くビックリ。

どうやら○○さんは、
今年ちょっとした入院をして、
その時に「お金を残さない人生」的な
内容の啓発本を読んだそうです。
とにかく働くのが好きで、
貯金が趣味といつも言っていた○○さん、

その本を読んで、

お金を貯めて、使うこともなく、
人生の最期を迎えそうな自分…
充実していると言えるのか?
このままではいけないと
ショックを受けたそう。

「でも、私 物欲はないから
家族旅行や友達と会ったりと、
経験や思い出にお金を使うことに
したんだ!」と○○さん。

な~るほど…それでこのお誘いか、
本の影響力ってすごいね❗

確かに思い出は何物にも換えがたい
宝物になりますよね。お金は減るけど
心は充実しそうです!

それに、あまりお金を残しても
子供達の争いのもとの可能性もあるし、
複雑な財テクは相続が面倒(?)だしね、
財産はほどほどがいいのかな。


しかし、もともと仕事嫌いで
たいした貯金もなく、
友達と会うのに力を入れている私は

啓発本を読まずとも
実践しちゃってました!
このまま実践し続けようっと❤️
(↑仕事嫌いで ただ遊び呆けたいだけ🤣)






🍀まぁ、多少のお金は必要だけどね…
バランスが難しいですが、
健康であればなんとかなるか~。

    

日本手芸普及協会刺繍講師🔰の

すみーです。


オリジナル図案で作った布小物を

minneで販売中。


売り上げの一部を

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレンに

寄付しています。