灯台のブローチ | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

灯台を刺繍したブローチです🎵



Mさんから「8月のハンドメイドイベントに
すみさん(私)の刺繍ブローチを
持っていきたいけど どうですか?」と
お声を掛けて頂きました。

もちろんOKです❗😍
何個くらい作ればいいんだろ?


とりあえず、20個くらいデザインを
書いてみました☺️

ってことで、これからはブローチを
せっせと作る予定です🎵










近所の■■さん(50代後半くらい?)に
バス停で会いました。バスに乗って
毎週恒例の、お姑さんのところに
行く所だと言っていました。
嫁の努めとして、高齢で独り暮らしの
お姑さんのために
毎週買い物に付き合って(荷物持ち)
お茶して…と言うのを10年以上も
続けているそうです。

すごい親孝行❗偉いね~✨

■■さん「でも、(さすがに大変だから)
もう毎週出掛けるのは止めようと思う。
これからは2週に一度にしようと
思ってる❗」と。

ん…2週に一度でも充分偉いよね?
 
■■さん「もう、良い嫁は止めようと
思ってるんだ!毎日電話するのも
止める」

えっ、毎日電話してるの❗❔(安否確認)
偉すぎない!?

て言うか、
もしそれが私だったら、10年以上前に
良い嫁を演じるのは止めてると思う…
なんなら、2~3回買い物に連れていって
終わりにしてるかも😅(←薄情)

なんか、偉人って身近にいるんだな!
ってビックリしました❗





🍀爪の垢…飲んでも真似できないな🤣
私はダメな嫁でいいわ❤️