マグカップのタグ | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

また刺繍タグを作っていました🎵



色々な色で作ってみたら、
なんか楽しい~❣️
こんな感じでコースターも
作ろうかなぁと構想中です☺️

でも、ここのところ疲れて隙あらば
寝てばかりいるので、なかなか進まず🤣
気長にいきますわ…










高齢者のコロナのワクチン接種、
なかなか予約が取れないとニュースで
やっていましたが、
我が家の高齢者(実父&実母)は…

まず予約券が無い(←そこから!?🤣)

役所からの手紙は我が家に届くよう
手続きしているので 我が家に届くと
思っていたのですが、

どうも その手紙は保健所から
発送されて、我が家ではなく
実家に届いたようです。

実家に独り暮らしの実父には、
手紙が届いてないか何度も確認しましたが、
届いてないとの返事。
当然施設暮らしの実母の分もありません。

認知症の実父は、届いた手紙はすべて
小さくちぎって即捨ててしまうので、
多分捨ててしまったのでしょう…
なんてこったい…┐(´д`)┌


てことで、書類を取り寄せて
再交付&送付先変更の
手続きをすることにしました。
書いた書類は保健所に郵送するので

我が家にあった2枚の封筒のうち
1枚に保健所の宛名を書いたのですが…

「ワクチン接種」と書くところ
「ワイチン接種」と書いてしまった!😲
我ながら、ワイチンてなんじゃい…🤣

仕方ないので、もう一枚の封筒に
書き直しました。
今度は上手く書けたぞ…と思って
よく見たところ、

なんと裏と表を間違えて
書いてるではないか❗!Σ( ̄□ ̄;)
全然気がつかなかった❗
これ、裏に宛名で表に私の名前
書いちゃってるけど、どうなるの!?
うちに届くのかな?…

結局、他に封筒が無かったので、
最初に書き間違えたワイチンを
2本線引いて書き直して郵送しました😅

疲れてるとしょーもないミスばかりして
困りますね🤣





🍀minneでいつもお声を掛けて下さる
Mさんが、刺繍タグを額にいれて
飾ってくださっているというので、
写真をお借りしました🎵


すごく可愛い額ですね❣️
いつもありがとうございます🥰