愛知県半田市でヴァイオリン教室をしています🎵
6/21(日)、2回目の練習会を実施しました🎻
今回は最初にリズムをやったあと、各パートに分かれて合奏をしました。
まず、前回みんなで譜読みをしたところまでをヴァイオリンの2パートで合わせてみました♪
とてもキレイに弾けていて、
「どうだった?キレイじゃない?😊」
の問いに
「うん!」
「キレイ!」
「良い感じ!」
など、満足そうな答えが返ってきました✨
練習は、時に『できない自分』と向き合うことでもあり、悲しくなったり、悔しくなったり、諦めたくなるときもあると思います。
それでも『きっとできる!』と頑張って(ただし、有効なやり方で)いくと、『あ、できた!😳✨』と思える瞬間がきます。
ソロも、みんな心なしか先月より堂々と演奏しているように感じました💕
皆が少しずつ仲良くなり、お互いに刺激を受け合って上手になっていく。
そんな環境を作ることができたら…という想いで始めた練習会。
1回、2回では目覚ましい変化はないかもしれません。
でも継続していくことで、きっと『何もしなかった状態』とは違う何かを得てもらうことができると信じています!
練習会は来月も開催します😊
ご参加くださる皆さま、来月もよろしくお願いいたします🙇♀️
****************************************
【レッスン枠空き状況】
新規生徒さま募集中です😊
●土曜日→10時30分
※平日夕方のレッスン枠は全て満席です
※日曜日は休講日です
【おとなの女性のためのヴァイオリンレッスン】
月曜日•金曜日 午前中に開講中!生徒さま募集中です🎻✨
🍀お問い合わせはInstagramのDMまたはホームページのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください🎶


