photo:01





かっこいい。


皆様はシンドラーのリストという映画をご覧になられたことはありますか?

あの劇中で流れるヴァイオリンを弾いているのが、


巨匠イツァーク•パールマン氏


です。





昨日、パールマンの来日公演がありました。


実は、

母が、僕の6月の誕生日プレゼントのときにチケットをくださったのです!


本当に嬉しかったなぁ!!


小学生、中学生とずっとパールマンを聴き続けて練習を繰り返していましたので、僕にとっては師匠同然なのです。

中学生の時に母に連れられて初めてパールマンを鑑賞してから10年以上もの時が流れました。


僕が生まれる前から音楽界のトップで、今でもトップを歩き続ける巨匠。


素晴らしい方です。



彼は生まれた時から下半身不随で、自分では歩くことはできないのですが、あのパワーとあのテクニックはそれを感じさせないほど、誰にも劣らない、いや、誰も越えることのできないものを持っています。

それは、なによりも聴き手の心を掴むエンターテイメント性であり、サービス精神から生まれてきているものだと思います。


人間力。


僕がパールマンのようになりたいなんておこがましいことですが、彼のように人間力溢れる音楽家になりたいと改めて感じさせていただきました。



来日して下さった、
イツァーク•パールマン氏


呼んでくださった富士ゼロックス様


そして、

チケットをプレゼントしてくれたお母さん



本当にありがとうございます!






iPhoneからの投稿