音楽にストーリー性を持たせる事は大事 | ♫浦和区北浦和⭐︎ベルカント バイオリン教室♫

♫浦和区北浦和⭐︎ベルカント バイオリン教室♫

さいたま市浦和区 北浦和徒歩10分
ベルカント バイオリン教室です♪ヴァイオリン先生の音楽日記♪

何かと本人が曲についてのイメージやストーリー性を感じていないと、音符を並べたような演奏になってしまいがち。

 

そこでオススメなのが、

楽譜に物語やイメージをみずから書いてもらうという事。

未就園児のお子さんはお話してもらったり、

絵でもいいのですが、

スマホの絵文字をコピーして、

曲のイメージに合った絵文字を楽譜に貼ってもらうのも、お子様にとって楽しくて取り組みやすくなと感じました✨

 

自発的に曲のイメージやストーリーを考えたお子様は、こちらが何かを言うよりもずっと弾き方が生き生きするし、聴衆に伝わる弾き方になります。

 

お子様の自由に物事をとらえる感性は素晴らしいと思います。

 

本人の感じた事を尊重しながら楽しみながら伸ばしていきたいと思います♪

 


お申し込みはこちら↓

↓ベルカント ヴァイオリン教室公式HP↓


⭐︎公式ホームページ⭐︎


 🎻ベルカント バイオリン教室🎻


✨浦和区 北浦和駅 徒歩10分✨

✨ベルカントバイオリン教室✨

♪さいたま市 浦和区のヴァイオリン教室です♪

さいたま市 浦和や武蔵浦和、与野、さいたま新都心、大宮など

アクセスのよい北浦和駅から徒歩10分 



にほんブログ村