バイオリン鈴木睦美violinのブログへようこそ。


ムクゲやカンナの花も開き、ハイビスカスも発見し!!夏の花へとうつってきましたね!

 

お花からって地や土からの力や空気の力、お水も!!とても元気を貰います。

(私が好きなのは立木の花と雑草の小花ですが…!)そこに集まる虫たちにも、季節や…生きる力みたいな、何かを受け取ることが多くありますね!!(昔は好きだったけど、いまは殆ど育ててはおりません)

近所の木でアオバセセリの幼生を久々に発見した時には!!!いやいや、もう連れて帰りませんが、あ、こんな季節なのかー!と納得する訳です。

一日一日を楽しんで、自然と一緒に大切に進もうと思います。



ジュニアオーケストラ指導のあと、GOKINJOライブでも共演し今年は9月にも一緒にやっていただく、即興コメディパフォーマーのりょーちんのさんの即興一人芝居を見にいきました!!!


あー楽しかったー!⇦子どもたちも同じ感想!


沢山子どもを連れて学童の引率状態で🤭わさわさと!!心が揺さぶられる楽しい体験を沢山して色々感じて成長してね!!


りょーちんのホームページはこちら。

沢山、ワークショップをやっていらっしゃいます。

自分の中身、そう、心の奥や裏側を発見できるプログラム!ご覧になりたい方、是非是非!



さてさて、六月といえば。。。。


そ、そ、そうなんです、子どもたちの学校のプールが始まっちゃうワケなんですよ!!

慌ててゼッケンや名前を縫ってつけて、新しいタオルや小物にも。。。ついでに運動会練習に備えて予備の体操着にもチクチク。。。。

うーー!おわらない!!!!



週末のエリちゃんとの本番で使おう!と、未知なる新兵器を投入したのですが、使えるのか?わたし。。。



さぁ、今週は大変だぞーなので、沢山食べて!楽しみまーす!!

皆さんも暑さに負けないで〜✨











コンサート、お待ちしておりまーす!!
全てのコンサートのチケットご連絡は
hamu_haname-music@yahoo.co.jp
こちらでも受付けております!!

↓寺井暁子さんの綴る旅の物語を朗読のエリちゃんと‥ヴァイオリンと共に!

ご予約はお店が、こちらのメッセージでもうけつけます!

♯渡邉絵里




↓6/30に子ども達へ、0才からのコンサート!!

サントリーホールブルーローズ公演!まだお席あります!

https://www.gettiis.jp/event/detail/100962/240630




↓夏の8/24、こちらは夜の公演です。

ピアノトリオの名曲からとcelloとのDUO!

♯比嘉洸太

♯丸山朋文

コダーイのヴァイオリンとチェロのデュオ、

アレンスキーのピアノトリオ1番

ブラームスのピアノトリオ1番

そして!!

数年前に初演させて頂いた千原卓也さんの蒼瞑の星!

またチャレンジさせて頂きます!!


こちらのコンサート、お問い合わせ、チケット御用命はセシオン音楽企画のメールフォームでも受け付けております。





↓8/24のお昼公演は子どもと一緒にいらっしゃる大人達への名曲コンサート🎵

こちらのコンサート、お問い合わせ、チケット御用命はセシオン音楽企画のメールフォームでも受け付けております








VIOLIN 鈴木睦美


フェイスブック https://www.facebook.com/mutsumi.suzuki

ブログ ameblo.jp/violin-mutsumi

Web https://violin-mutsumi.themedia.jp/

セシオン音楽企画 https://cesion-music.crayonsite.net/