皆さま、年が明けましたね。

昨年も沢山の人に出会い、そしてどうやったら前に進めるのかと悩んだ一年になりました。

そして改めて心の師匠や叶わぬかもしれないけど目指したい目標にも出会うことができ、

【幸せを表現し、我儘ではなく、自分に正直に、学ぶことを楽しんで生きよう】と思います。

音楽も、そして生活もしかり。

全て繋がっています。

一時が万事。丁寧に生きよう。



お世話になった方や大切な人が住む石川や上越。

年明けからのニュースが心を締めます。

そして飛行機のも。。。どうか、どうか、良い方向に向かいますように。




1日元旦朝からレッスン!キリッとした寒さを期待していたのにボンヤリした温度なので上着も忘れてレッスンルームへでかけました。

寒くならないのかしら、東京。。。毎日コートを飾りのように持ち歩くわたし。早く着たい。

さて、その後はここからお買い物に向かってお節をつくり、年賀状の残りを書いて。。。

年明けてから、でした。



子どもの宿題に合わせて小学校以来の毎年訪れる年に一度の書道大会。

今年はコレにしました。

御手本もちゃんとなく、4文字書くと、集中が切れていたり、バランスや墨の付け方が全く違いすぎて、多分、あと100枚書いても好きなのは見当たらない。。。ので、これでいいか!!

(あれ!?丁寧に生きるんじゃないのか!?もう脱落!?!?)


真っ直ぐ、精進して参ります💕


2024.1.3 むつみ





VIOLIN 鈴木睦美

フェイスブック https://www.facebook.com/mutsumi.suzuki
ブログ ameblo.jp/violin-mutsumi
Web https://violin-mutsumi.themedia.jp/
セシオン音楽企画 https://cesion-music.crayonsite.net/




お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する