指揮トレ! | 一音楽家の発想および思想と毎日

指揮トレ!

今日は、明後日本番を控えたオーケストラの指揮トレに行ってきました♪

今ごろになって気になる所が山ほどでてきて、かなりてんやわんやしていました(*_*;

僕も気になる所はパートリーダーに言いに行きましたが…やはり、エキストラで成り立っているオケは指揮者は大変だろうなぁとつくづく感じました♪

しかし!
そこをプロは乗り越えなければなりません!…が今回の指揮者はまだまだ思想が若くあり、うまくいかない事が多々ありました。

指揮者は人間が出来てないとダメなんです!
と、まぁ愚痴はこのくらいにしておいて…(笑)
大学オケに求められるのは、フレッシュな演奏!これさえあれば、満足していただけるのです!…お客さんの大半が関係者なので(^◇^)
明日も指揮トレです♪頑張りますキラキラ