ヴァイオリンレッスン アンサンブル練習 | 大人からのヴァイオリン 

大人からのヴァイオリン 

初めてヴァイオリンに触ったのが29歳。2人の子ども出産を経てどうにかこうにか弾いてます。

発表会では ソロ曲 4人でアンサンブル 生徒全員でアンサンブル の3曲を弾きます

今日は アンサンブル練習をしてきましたー


まず主婦4人による「愛のあいさつ」  (2ndに先生も入ってくれるので実質5人)

や~っぱりアンサンブル楽しいなぁ~得意げ  微妙に自分の音が低いような気もするけど楽しいなぁ

とても上手な人が一人いて その人に合わせて弾いていると自分もうまくなった気がしてくるし 同じように弾くと勉強にもなるし

なかなか良い仕上がりでした


そして「水上の音楽より~ホーンパイプ」は総勢7名で合奏(1人お休みでほんとは8人)

ヴィオラが1人いるのでほんとに合奏って感じで やっぱり楽し~ラブラブ!


とにかく楽しかったアンサンブル練習でしたー晴れ