おはようございます。

ウララです。


南海トラフ地震の警戒で、8/8夜は息子から電話があり、(近くの薬局でバイトしてる)


「ママ、水とか非常食買ったの?水客が買い占めてる。」


私はたまたま彼と電話手話中であったけど、息子の危機感を察し、電話を切り、22時の閉店前に薬局の売り場へ滑り込んだ。


水は本当にない、、、。

備えあれば憂いなしということで、高カカオチョコレートも買いました。


明治のチョコレート効果72%です。


どっちみち、最近は純ココアとはちみつをおゆでといたり、きなこ入れたりしてカカオポリフェノールは摂取してます。

食前に高カカオチョコレートを摂取するとよいって動画を結構見ますね。


真夏のチョコレート購入で不安もありましたが、クール便の追加料金を払って購入しました。


約200枚弱入ってる大容量パックです。



 

 



 

 ↓


これです。大量に入ってます。

72%なら甘みもあるからこれはイケる。

本当は高カカオの86%とか99%のほうが健康にいいけども、価格も高いです。笑い泣き

 慣れてきたら、86%もいってみようかな。

 

間食に甘いものは毒だけど、

高カカオチョコレートをちょこっとずつ食べるのはむしろ良いそうです。


ただいっぺんに食べるのは☓です。


寝起きに5グラム程度、小袋1枚かな?

毎食前に1枚、1日25グラムから30グラム程度。



それもカカオポリフェノールは体内に蓄えることができないから、3〜4時間ほど効果はないそうで、その効果が切れる頃に次の1枚というイメージですね。



 

 

ゆるりとやってみよう。