こんにちは、ウララです。

倉庫の整理をしていたんですが、羽毛布団やドレスケースの不織布が劣化してパラパラになって、掃除をせっせとやっておりました。


まあ、でるわでるわの不要物の処理は昨年末から始めております。チュー

私の母も82歳と高齢で、2階の西にある倉庫にはなかなか行けないので、私が断舎離するしかありません。

兄弟も多く、皆が実家(私が母と息子と住んでる家)に衣替えの衣装や、置きどころのないモノを持ち込んで来るんです。それを私一人でせっせと片付けてるんですね。

普段多忙なため、できてなかったのですが、夜まで今日はなんの予定もないので、整理しておりました。

私はオーケストラでバイオリンを弾いており、普段は黒色の地味な衣装ですが、たまにカラードレスオッケーの演奏会もあるんですね。なので2018年の冬コンサートのために何着かドレス買ったんです。


ケースを開けてびっくりしましたが、オーガンジーのスカート部分が、ロイヤルブルーからパープルに退色しており、ツートンカラーになってしまいました。

実際は、下の写真より明るいパープルです。


もとは、こんな色。
以下のドレス着用写真は2018年9月〜11月あたりに撮影しています。

このドレスは胸元がハートカットになっており、
当時の彼氏から谷間が見えるといけないから、NGと言われて、コンサートには着ることもなくお蔵入りしてました。(笑)


まだ一度も人前で着たこともないのに、色が変色、、、。
せっかくなので、どこか着られればいいかなあと思います。


その他、いわゆるキャバドレスの黒バージョンも肌露出低めのものは、演奏会衣装として着ておりました。
クリスタルビジューは、劣化して黄色く変色しています。かえってギラギラ感はないので、それはそれで着やすくなった。
ただサイズが、、、当時とは違うからなガーン
2018年のファミリーコンサートの衣装のため、どれにしようか、それそれはヤフーショッピングとかWishとか中国からの激安ショップから何着も買ったんです。
後先考えず、、、(笑)
そのため、他の人にドレスなくて困ってる団員に貸してあげたのかこれ。
バックに写ってるガラクタはご容赦を。笑い泣き
スレンダーラインで、ベビーピンクの上半身がレース仕立てのドレスです。
今、私はこれドレス入るか自信ない、、、笑い泣き

お友達に評判が良かったドレス。
これはヤフーショッピングで当時6600円くらいでした。いきなり、肩のコサージュがぼろっと取れたり、後ろの編上げの紐の先の始末がしてなくて、手縫いで繕ったりしましたね。えー

激安なので遠目から見る分には、体制に影響はありません。



幾重にもかさなるフリルが可愛いですね。
これに似たものがこちら。
右のドレスです。(左はツートンカラーに変色しちゃったドレス)

これは楽天のドレスショップの見切り品で6800円くらいだった気がします。
ウララの好きな水色。


あんたいくつやねん?
この当時で44歳。
今、50歳じゃん。まっいかー。

結局、当時の彼氏のイチオシで、2018年のコンサートは、オレンジ色のドレスにしました。
胸元はスッキリとしますし、ビタミンカラーで元気色です。

こちらの方がウララらしいって。

最近ね、私がリピートしているオレンジスタジオさんのに姉妹店の写真館ができました。
3月までのキャンペーンでオトクなんです。しかも、オレンジスタジオさんより更に自宅からちかい。
衣装は数はないけど、同系列店のオレンジスタジオさんのドレスも着られます。

ドレス撮影で、持ち込みもありかなと思っています。
きれいに撮影してもらったら、ドレスは処分したり、お店が引き取ってくれそうなら提供したいですね。
とりあえず、2024年の冬のコンサートの内容はまだ未定。カラードレス着れる企画ならば、このうちのどれかを着ます。
いくつになっても、ドレスを着るとテンション上がる。
アラフィフでも気分だけは若くいたいですね。

最後まで読んでくれてありがとう。またねー。
Beauty+アプリ恐るべしっ。