おはようございます。ウララです。


暇とお金あると変身ばかりしてしまいがちですが、地元でのパワースポットで癒やされてみました。

2024年1月30日火曜日、三社巡りの二社目は本山駅から徒歩7分の城山八幡宮です。



バーンと大きな鳥居が登場すると、とことこと階段を登ってください。


目の前に20代の女子が一人で訪れていました。この子も素敵な恋を叶えたいだろうなあウインク


お清めします。
すると、名物の水みくじの案内と恋の三社巡りの案内もありました。


おみくじを結ぶところも、ハート型をしており、さすが恋のパワースポットですね。チュー


まずは、本殿をお参りしましょう。


ローズクオーツの花びらで出来た水占みくじの占いの石のうつわ。


ここに、水占みくじを浮かべたら、こんなんでました〜。チュー


また人気の桃色石で、対に青色石が、ありまして、目隠しして岩にたどり着く占いもあります。
ひとり占いでも、二人占いでもオッケー。


相方がいる場合は、一回で目隠し状態で相手の身体に触れられれば恋が叶うらしいよ。
あと人の助けで触ることができたなら、そのまんま人の助けがあって成就するみたいだね。照れ




恋の占いの石は、こんなけ距離があります。
スカスカに空いてたのでやろうとおもえばできますが、目を瞑ると何処かにぶつかりそうで怖いのでやめときました。(笑)


城山八幡宮の最大のメインは?この連理木(れんりぼく)です。女性は叶えたいことを心に念じながら右から回り込み、連理木に吊るしてある紙で気になるところで立ち止まります。
そこに占い結果が書かれています。
吉凶を占い、1日に一回のみとされています。
ウララの結果?
それはね、決して他人に言ってはならないの。

秘密です。(笑)

さきほどの若い女性と同一人物かわからないけど、一生懸命お祈りしてました。


恋する女性は綺麗さ〜

最後まで読んでくれてありがとう。
続くよー。
チュー