おはようございます。ウララです。


私は29歳の頃、離婚問題のストレスで肌荒れがひどかったです。

眉間のあたり、左の眉頭をボリボリ掻いては、かさぶたになり、それを引っ掻いて血が流れの繰り返しでした。

とうとうばい菌入って、尋常性疣贅(もこもこのぶどう状のイボ)になってしまいました。


形成外科に行って、筒状のメスでくり抜かれました。

それから31歳になるころ、そのイボのせいかわからないけども、扁平疣贅という、平たくて茶色の目立たないといえば目立たないけど、無数に顔中にボツボツが広がり、顔はデコボコ。本当に嫌だったね。

遠くから顔を見られても、近くで見ないで、写真も取られたくない状態でしたよ。

あらゆる手段の治療をしました。

液体窒素の凍結治療。これすごく痛いです。

しかも何箇所もあって耐えれない。


大きく見にくいイボに成長すると、炭酸ガスレーザーで焼く。これは尋常性疣贅に有効。麻酔は痛いけど焼いてるときは焦げ臭いだけ。


めちゃ痛いのは、電気メス。

冬場に焼きましたが、顔に50以上あるので、医者も面倒になってきて、麻酔無しでやられたら、これは大人でも号泣もの。痛すぎた。そして顔はあずきバー状態になり見た目もひどかったです。

ここまで電気メスで焼けば出てこないと医者は得意満面でしたが、ぽこぽこ復活してきましたよ笑い泣き


他にティツリーオイル(殺菌作用)を塗ったり、このあとのブログで紹介したい木酢液などいろいろやりました。


しかし、ヒトパピローマウイルスによるウィルス感染なので、身体の中から免疫力を高めなくては、にっくきイボをやっつけられません。


何年もヨクイニン錠を処方されて2年飲んでもだめでしたね。ならばPICKするなよと突っ込みはいるかもしれませんが、効く人には効きます。

知人に、その人の旦那さんも私と同じ扁平疣贅たくさんあったけど、粉末のヨクイニン末を飲んでたら消えたという情報を聞いて、大量箱買いしてましたね。

これすっごくまずいですが、これを何年か飲みながら気長に治療したもんです。

 

 まずいのが苦手な人は錠剤がいいでしょう。

38歳のとき、丁度無職で近くのスーパーを歩いてたら、若いポーラの店員さんに声をかけられて、モニターをやってほしいと頼まれました。



 

 残念ながらその若い子は半年でやめちゃったけど、モニターで体験して、断れない性格が幸をなしたのか、そのまんま会員になりました。半年ほど過ぎた頃、

あの無数のイボがどんどんさらに平たくなり、目だたくなり、消えました。まあ完全にゼロにはならなくても、気にならないレベルになった。


 

 要するに、身体の中から改善する。

いわゆるイボは余剰の不純物です。

デトックスが大事かと。ポーラはフェイシャルだけでなく、脚マッサージ、デコルテ、肩、背中のリンパマッサージしてから、フェイスエステに入るわけです。

私にはこのリンパマッサージが効いたのでしょう。



 

 だから、ポーラエステには感謝しかない。もう12年もかよってます。

今は店長さんが私の担当です。


ところが、更年期のホルモンバランスの乱れなのか、またおでこやこめかみあたりの乾燥に始まって、扁平疣贅がポツポツ復活してきまして、それが成長すると尋常性に発展し、木酢液クリアで退治している状況です。(木酢液は後日紹介します)


またヨクイニン末をアマゾンで注文しました。

漢方です。まずいけど、何もやらないよりかはマシです。

以前紹介したデトックス効果抜群の梅醤番茶も、手作りして飲んでます。


肌のメンテナンス大事。


早く良くなあれ。笑い泣き

最後まで読んでくれてありがとう。

またねー。