こんにちは、ウララです。
マーメイドを目指して買ったパープルのウィッグはCLASSEさんのプロという商品です。こちらのお店はコスプレーヤーさんのリピート率が高いとのことですが、前髪が長いウィッグばかり。なので、カットしないといけないこともあります。
一応blockingしたが、素人。
で、マネキンヘッドもないので、自分で被ってセルフカット。
やっぱり変かもしれない。爆笑

でも、わさわざマネキンヘッドを購入してこの趣味の熱が覚めたら間違いなく不要物となるし、生首ゴロリンみたいだしなえー
かといって、美容師にカットしてもらうのは良いが、そこに行って注目を浴びるのも恥ずかしい。
カット前のウィッグ。


セルフカット後


変な前髪だ。ヘアアクセサリーはYahooショッピングで買いましたよ。ブライダル関係の貝殻アクセサリー。
ちなみにマリンウエディングの予定は全くありません。ニヤリこちらは、ワイヤー入りで頭に巻き付けるバンドタイプ。

おんなじショップのコーム付きの冠タイプは、


なんだかごてっとしてるが、作りはしっかりしてる。
最後にAmazonで買ったネックレスとブレスレットのセットは1500円くらいの安いもの。見た目は好き、ちょっと手が金属臭くはなりますが。


お部屋でも遊びまくったウララです。妄想が走るーー口笛

ここまで見ればわかると思いますが、マーメイドになりたいのです。チュー

なんだかんだ最後のネックレスを頭に被る方がゴールドが引き立つし、荷物も少なくて済む。でも、せっかくなので、冠タイプを持ち込もうかな。
バンドタイプは、単なる花輪に見えかねないが、よーーーく見ると貝殻アクセサリー。柔らかい印象になるが、インパクトには欠けるかもしれない。

妄想は続くが、乙姫もやりたい。ちょうどななおさんが、CMで乙姫ちゃんやってるし、心さんのリピーターさんで数人変身されるのをみました。

でも、いい加減にしなきゃいけないかも。
いつまで続くのかな?

皆さんどんどんアイディアが浮かぶらしいけど。
ウララが誰もやっていないだろう?一番乗りは孔雀の羽をつけたことくらいだろうか?



このblogは後日に書きますね。
ではでは口笛