こんばんは、ウララです。
アンジュレさんのドレス体験の後、姉妹店の舞妓体験処のぎをん彩さんへ行きました。
ここのところバンバンと素敵な新作が出ています。
桜の舞妓体験でめでたくスタンプ10個たまりました。ウインク
なので、お部屋プラン✖2をしました。スタンプ10個だとお庭プランの3枚撮影がプレゼントされます。(メイク着付けは含みません。お部屋プランで予約するとプラスお庭が3枚ということです。
お庭プランで予約するとお庭の写真が6枚ということです。)
初めて2変身を試みました。

今回のメイクは武甕(たけみか)さん。お初です。昨年の5月に友達と三人で行った時に友達を担当して、ウララとよく行くさやうさちゃんを担当していたけれど、ウララとは初めてでした。

一枚目は!「白松」の着物。でたての新作ホヤホヤの時は争奪戦??のようで出会えたらラッキーな一枚というくらい、人気の柄です。もう落ち着いてきたはずなので、これのみ希望を伝えておきました。
おぼこいメイクにしてもらいました。

2着目でメイクを描きたして、変身するためです。一からやることもできますが、わざわざメイクを落とすのはひと苦労です。

なので、一回目は柔らか目のメイクになります。


分かりやすいようにアップ写真です。このかんざしは、友達が4月にやっていたコーディネートと同じになります。
眉毛は短めでやや下げ気味に描いてました。目の下の赤い厄よけのバランスも良いと思います。


お部屋プランでは、必ず全身写真を入れましょう。野外撮影や、お庭プランでは、裾を下ろして撮影できないからです。
カメラマンは二回目の宅間さん(ノ´∀`*)

女性カメラマンです。2015年の年末以来の撮影になります。

年末よりももっともっと素敵なお写真を撮っていただきました。昨年は入社間もない頃でしたが、毎日毎日、ぎをん彩さんでおきゃくさまを撮影するうちに世界観が広がって来たのでしょう。

いつも永野カメラマンが多いのですが、久しぶりに宅間さんに撮ってもらえて嬉しかったです。
女性ならではの柔らかなポージング指導も冴え渡ります。(けっこう体を捻ったり、かなり首を傾げてキツイですが笑い泣き)
いい写真を撮るにはポーズはキツイほどいいそうです。ふむふむ。照れ



窓際の写真はお部屋プランで必ずお願いするショットです。




二枚目の両手をついて外を眺めるポーズは宅間さんが考案したものです。
ぜひ皆さんもどうぞチュー

スタジオ撮影でも、造花を持ったり、扇を持ったりします。


白松の着物では扇にしました。
室内の4ポーズしたら、中庭で2ポーズです。次の着物でプレゼントショットの残り1ポーズを消化して、オプションで、もう1ポーズを追加しました。

そーすると、二変身で中庭撮影が2ポーズずつになります。そういった希望や融通も効きますので、相談してみてください。




目線はずしのお座りと、傘を持ったポーズにしました。


今回ももちろん、2160円オプションで、全データを買いましたよ。

次は、2着目編(なす紺)に続く口笛