ごきげんよう。ウララです。
コスプレウィッグ。こんなにあってどうすんねん?ですが、ウィッグを眺めてはこんな風に変身しようと妄想に走ってます。


前回アップした赤色は長すぎて、もはや赤毛のアンであろう。アリエルは、もっと落ち着いた赤色がよいかも。前髪ながいので、マリンぽく貝殻モチーフのバレッタでとめております。

赤毛ウィッグその2。
クラッセさんよりカラーサンプル帳を取り寄せて間違いのない色をchoice。
これです。


前髪長くて、カールはまだグリングリンですが、ほぐせばオッケー。

CLASSEさんは、サラという安めのアレンジなしウィッグで、サラサラ髪用とツンツン髪とか、アイロンでアレンジするのに向いたプロ用とあります。
これは、サラでは、なくプロです。プロの方がカラーバリエーションが豊富なんですね🎵
サラの同じタイプで色違いはこちらでした。


カールのつき方が違うのかはて?
基本的にながーい前髪なので、自分で好みにカットする手間はありますね。

サラサラストレートも、人毛ではないので、絡まりますよはい。
で、息子君も昨年は金髪にしたいだの、ラメで色つけたいだのと言っていたので、ウィッグにしなさい‼と言いましたよ。

染めると原型に戻すのは無理でしょう。
ならば銀髪でチャラくどうだ?

で、私も試着。チャラいどころか、私は未來こんなお祖母ちゃんになるのかも?
えー

息子がかぶるともっと長い髪ぽくなります。で、アウトレットの激安ウィッグ。
うすーい水色。雪女の変身に役立つかな?と思ったのですが、おりじわで頭が尖って見えてやや変?かもガーン


かなーり遊んでますね。
最後に一番楽しみにしていたディズニープリンセスのベルのウィッグラブ

海外(中国)からの発送で二週間ほど待ちましたが、まさかの検品というか製作ミスで、前髪なくてアホっぽい。ガーン

本当はこちらが来るはず‼


ですがーこれ、前髪ないじゃんグラサン


お店にメールしたら、返品してもらう必要はなく、代替え品を発送しますだそうです。これ、コスプレ大会とかイベント使用だったら大問題だよね。納期間に合わないから‼

でも、ウララの変身はいつでもよいのでまた気長に待ちます。
で、被ってみた。後ろ髪とかカールはゴージャースで重たい。

のに、前髪ないわーーーー笑い泣き
アホっぽい写真をアップするね


帽子かぶってる感じ。

前髪ウィッグ買って引っ付けてやろうかと思った。はてこのウィッグどないしよう????別のものにアレンジしちゃうてへぺろ


あーベルになりたかったが、この夢はお預けね。