こんにちわ ^^

 

 

 

何だかとても暑くないですか!?

 

私は一日の大部分の時間をリビングルームで過ごしているのですが、お部屋が南東向きのためか、朝はカーテンを閉めておかないと観葉植物に陽が当たり過ぎるというアセアセ

そして、私自身も暑過ぎて、長袖のTシャツ一枚で過ごしていて、もう春になってしまったかのようです。

お部屋への陽射しで日焼けするのではないか…心配ですショボーン

 

 

 

今日は日本一周クルーズで乗船したMSCベリッシマのスパ『アウレア・スパ』についてです。

 

 

詳細を忘れてしまったのですが、スパの利用は有料(割引無しで100$近かったような)なのですが、ヨットクラブのゲストは無料で利用できます。

これもヨットクラブをチョイスした理由の一つだったハズですが、実際は1度しか利用しませんでしたアセアセ 素敵なお食事やショーの観賞、寄港地観光、と本当に忙し過ぎて…。

 

 

 

乗船時の説明では事前に予約をするようにとのことで、それも予定を余り決めたくない母と私にとってはネックでした。

ただ、せっかくなので1度位行ってみようと最後のシーデイ(航海日)にヨットクラブの受付で予約をお願いしようとすると「予約はいらないので直接行って大丈夫ですよ」とのことでした。

あれ?と思いましたが、ジャパネットのスタッフの方は万が一のことを考えて予約した方が良いとおっしゃったのかもしれませんので、これから乗船される方は早めに確認された方が良いかもしれませんおねがい

 

ヨットクラブの受付の方によると、アウレアスパは定員管理をしていて30名以内だそうで、そのうち、ヨットクラブの枠として10名分を確保されているそうです。

そして、有料なので、通常のゲストがたくさんいらっしゃるということは無いとおっしゃっていましたニコニコ

 

 

 

アウレア・スパはDECK7にあります。

 

 

 

ゆったりとソファが置かれていますが、混雑することもあるのでしょうか!?

 

 

 

 

トリートメントで使われているものなのか…。

今回、トリートメントは受けなかったので、ちょっと心残りですが…時間が、ね。

 

 

 

 

うかがった時にはスタッフの方が2名いらっしゃったのですが、お二人ともスマホに夢中でした爆  笑 きっと、ヒマなのでしょうねぇ。

 

ヨットクラブの滞在だとお伝えすると、更衣室にすぐに案内してくださいました。

 

 

 

たくさんのタオル!

 

 

 

当たり前ですが、大きなお化粧室もちゃんとありました。

 

 

 

シャワーブースももちろん。

毎日のお部屋でのシャワーではなくて、こちらの方が扉がしっかりとついているので、使いやすかったのではと思い、もっと早く利用してみれば良かったとショボーン

 

 

 

 

スパ内は結構な広さがありました。

どなたもいらっしゃらなかったので、お写真を撮ってみました📷

スタッフの方、いいよ~とニコニコ

 

 

 

ここは歩いて進むと、温度が異なるミストシャワーが上から出てくる道になっていました。ライトも点くのですよね。なぜかはわかりませんでしたが…。

 

 

 

ここは左右に何かがあったのですが…忘れてしまいましたアセアセ 文字が小さすぎて読めない…。

 

 

 

奥には寝ながらジャグジーに入れるエリアがあり、気持ちが良かったです。

 

 

 

上がって休憩するベッドもありました。

 

 

 

 

ここは氷のブースみたいになっていました。寒過ぎて体験できませんでしたが爆  笑

 

 

 

 

入口をまっすぐ進んでいくと、一番奥に大きなジャグジーがありました。

 

 

 

 

 

こういった横になってお休みできるベッドも豊富にあり、のんびり寛げましたニコニコ

 

 

 

 

 

母と二人でいる間、どなたもいらっしゃいませんでした。

ということで、貸切状態の中、二人でのんびりと過ごすことができて良かったですニコニコ

 

 

ただ、全体的にちょっと肌寒い感じがしました。

特に母はバスローブが無いと「ちょっと寒いわ~ショボーン」と言っていました。

 

ジャグジーの温度もとってもぬるい感じで(もちろん、お風呂ではありませんのでわかってはいますが)、2つあるうち、どちらか一つでももう少し暖かいと良いかと思いました。

 

ドライサウナに入りつつ、温度調整をしながら楽しむことができたので良かったのですが乙女のトキメキ

 

 

 

もっと気楽にシャワーかわりに使ってみたら良かったなと思います。

これから乗船される方、早めにスパに行かれることをおススメします飛び出すハート

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************