こんにちわ ^^

 

 

 

2023年12月の母とのハワイ旅がようやく終わりましたので、MSCベリッシマで行く日本一周クルーズのブログの続きに戻ります乙女のトキメキ

 

 

 

 

私の退職の記念!?ということもあり、ヨットクラブに乗船しましたおねがい

クルーズそのものもとても楽しかったのですが、滞在したヨットクラブは本当に素晴らしかったです乙女のトキメキ

キャビン・専用ラウンジ・専用レストランについて綴っていますのでご覧ください。

 

 

ヨットクラブのキャビン(お部屋)

 

 

 

ヨットクラブのラウンジ(トップセイル)

 

 

 

ヨットクラブのレストラン

 

 

 

 

MSCベリッシマではディナーの際、フォーマル・ホワイト・イタリアンなどというドレスコードがあると事前にいただいたガイドに記載がありました。

実際にはその他にもトロピカルや60年代・70年代・80年代(えっ、どうしたら良いの…)というものもありました。

 

このドレスコードはディナーレストランに行く際には気にした方が良いけれど、それがちょっと…という場合はビュッフェを利用すれば良いとのことでした。

 

私は事前にYouTubeでどのような感じなのかを視聴して見たのですが、イタリアンナイトはレストランクルーが踊ったり、ゲストはナプキンを手で振ったりしていて、ちょっとしたお祭りのような感じで楽しそうでしたニコニコ

 

 

 

実際に乗船して体験してみると…ちょっと違う感じでしたアセアセ

 

と言いますのは、ヨットクラブのゲストは割と高齢な方々が多くいらっしゃって、時期もあると思うのですが、お子様はお見掛けしなかったように思います。

 

イタリアンナイトイタリアは賑やかなのかなぁ~と思ってレストランにうかがうと、普通のディナーと変わらず、落ち着いた雰囲気でしたてへぺろ

 

 

 

ただ、クロスやナプキンはしっかりとイタリアンカラーでしたルンルン

お写真に写っていませんが、母はレッド、私はグリーン、のナプキンでした。

 

 

 

 

シックなレストランにイタリアンカラーのグリーン・ホワイト・レッドが差し色となり、華やかな雰囲気で素敵でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

この日、母はブラックのワンピースにレッドのスカーフをしていました飛び出すハート

私は濃いピンクのストライプブラウスにホワイトパンツでした。

お写真を撮っておけば良かったわぁ~ショボーン

 

 

 

 

メニューもいつもより更にイタリアンっぽい感じでしたナイフとフォーク

 

 

ミネストローネスープ

 

 

 

モッツアレラチーズ入りのサラダサラダ

 

 

 

 

ゲストに三人組の女性がいらっしゃっいました。

この日の装いがとても素敵でした。

 

お一人がグリーンのワンピース、お一人がレッドのシャツ、もうお一人がホワイトのシャツで、3人合わせると、イタリア国旗イタリアになるというルンルン

凄く素敵だなぁと思い、母と眺めていましたおねがい

きっと乗船前に相談されたのかなぁと思いますが、とても素敵な発想でクルーズを楽しまれていらっしゃり、素晴らしいと思いましたキラキラ

 

私も機会があったら、そんな装いをしてみたいなぁと思いましたハート

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************