こんにちわ ^^

 

 

 

先日、大学時代の友人とランチへ行ってまいりましたニコニコ

前回のランチから4ヶ月ぶり。

 

 

 

 

この日のランチは恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階にある『Longrain TOKYO(ロングレイン・トーキョー)』で、こちらはオーストラリア・シドニー発のタイ料理レストランです。

中目黒に住むお友達は本当に素敵なお店をたくさん知っていて、いつも彼女が予約してくださいますウインク

 

 
 
 
 
 
平日にゆったりとランチができるのは会社を退職したからですが、平日って空いているのですね…。
予約は12時だったのですが、ほとんどゲストがいらっしゃいませんでした。
 
 
 
 
ランチコースには乾杯ドリンクが付いていまして、私はスパークリングワインシャンパン、お友達はノンアルコールスパークリングワイン。
 
 
 
 
ブリ スモーク タルタル ゆず
生春巻き 鶏胸肉 レンコンピクルス 海老
 
パクチーの香りが良いアクセントになっていました。
 
 
 
 
クライングタイガー・牛ハラミステーキ
 
タイガーが泣いてしまう程美味しいというステーキだそうです。
ボリュームがありますが、脂っぽ過ぎず、美味しかったですニコニコ
 
 
 
 
パッタイ 干し海老 厚揚げ パクチー
 
大好きなパッタイを久し振りにいただいて嬉しかった~&美味しかった~。
 
 
 
 
タイティームース
 
甘過ぎず美味しかったニコニコ
 
 
 
 
白茶
 
 
 
 
ステーキとパッタイはチョイスしています。
パッタイの方はグリーンカレーもあって悩みましたが、パッタイに!
 
パクチーがふんだんに使われていてとても美味しかったです飛び出すハート
最初にパクチーが大丈夫かをスタッフの方は聞いてくださいます。
 
 
 
タイはコロナ前、別のお友達が駐在していてよく訪問していました。
大好きなマンゴや鮮やかなフルーツをたくさんいただき、マッサージにもたくさん行き、楽しい時間を過ごしていました。
お友達は戻ってきていますが、またタイを訪問したくなりましたおねがい
 

 
 
 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************