こんにちわ ^^

 

ハレプナ・ワイキキの中で一番好みだったのはプールです飛び出すハート

 

タイムシェアはお部屋が大きくて大好きなのですが、オアフ島の場合、プールが余り好みではありません。

ホクラニ・ワイキキは未だ良いのですが、ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジはパラソルがほぼ無いのですよね…。加えて、GWや夏休みはオープン前にゲートの前に行列ができるそうですね…(私はそんなに早く行ったことは無いので経験はありませんが)。

 

ハワイ島(キングス・ランド)は割とパラソルがあったり、日陰になるエリアが広かったりで結構気に入っていますラブ

 

ハレプナ・ワイキキは本当にプールが快適でした照れ

 

4泊して2日目・3日目・4日目、ほぼ毎日お昼前から夕方までず~っとプールサイドでのんびりしていました。

母と色々とお話をしながら、ちょっとうたた寝し、またお話して…ということを繰り返していました爆  笑

 

日本に戻った後、母は「もう少しお出掛けとかすれば良かったわね~」と言っていましたが、前半はカラカウア・メリー・マイルを中心に、中盤はのんびりプールで、後半は観光にお出掛け、とそれぞれ楽しい時間の過ごし方だったのではと思っています。

 

 

 

ハレプナ・ワイキキが前身のワイキキパークホテルより一番良くなったなぁと感じるのがプールだと思います(わたくし的には)。

 

前回(2016年12月)、ワイキキパークホテルに滞在した時のブログ、ありました!

この時のプールを見ると、本当に素晴らしくなっています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

プールの位置はワイキキパークホテルの時と変わっていないと思いますが、インフィニティプールとなり、素敵さが大きくアップしていると思います。

プールの底にはハレプナ・ワイキキのロゴである昼顔が描かれていますハート

 

 

 

 

入口付近にはジャグジーもあり、12月だったので、プールで泳いだ後にジャグにーに入るというゲストが多かったです。やはり、ちょっと肌寒いのです。

 

 

 

 

デッキチェアはプールの周囲にたくさん配置されていて、時間により、日が当たったり日陰になったりとするので、スタッフの方が好みを聞き、案内して、タオルをセットしてくださいます。

 

 

 

 

奥にはカバナがあり、こちらは有料で利用できます。

 

半日・一日コースがあり、それぞれカクテル&お水付き・ドリンク無し、などありました。混んでる時期は良いなぁと思いますが、クリスマス前の12月はとても空いていまして(貸切の時間帯も結構ありました!)利用の必要は全くありませんでしたウインク

 

 

 

 

 

ワイキキビーチに面したホテルではないので、左側にシェラトン、右側にハレクラニ(こちらは低層なのでプールからはほとんど気になりません)があり、シェラトンが少し気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、シェラトンのお陰様で日陰ができるというメリット(わたくし的に!)もあり、快適に過ごせました~。

 

 

 

 

お気に入りの場所は海に向かって左側の前側、右側の一番前、でした乙女のトキメキ

右側の一番前はガラスがあるので、母は左側の前が気に入っていましたおねがい

 

 

 

 

 

ハワイではタイムシェアがほとんどでしたが、ホテルステイも本当に素敵乙女のトキメキ

ハレプナ・ワイキキのプールはとっても良かったです。

 

長期滞在ができれば、タイムシェアとホテルとを組み合わせると良いなぁと今更ながら思いましたニコニコ

 
 
 
 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************