こんばんわ ^^

 

 

 

今日は病院だったのですが、予約時間の少し前に到着しましたが…1時間半くらい待ちました。

お正月明けの最初の週だったので凄く混雑していて、何だか疲れてしまいましたショボーン

 

リウマチの病院で、私は10年以上の前の古傷が痛むのと、これから新たに出てくるのを見逃さないため!?に経過観察をしているだけなのですが、数か月に1回の通院がこんなに混雑していると…イヤになってしまいます。

 

はっきりとはわかっていないようですが、母がリウマチということもあり、遺伝も少しあるようなのです。でも、今は薬で治療が可能だそうで、定期的に先生の診察を受け、素早い処置ができるようにということだそうです。

とても良い先生だそうで大人気なのですが、そのため混んでいて待ち時間が長いという…。 本が読み終わってしまいましたアセアセ

 

前置きが長くなってしまってごめんなさい🙇

 

 

**************************************************************

 

 

ホクラニ・ワイキキのチェックアウトが10時だったため、スーツケースを持ってハレプナ・ワイキキに向かいましたが、チェックインは15時なのでお部屋には入れませんでした。

 

 

スーツケースを預けて、コンベンションセンターに向かいました(母のTシャツ、誤って男性用を配布されていたので交換して貰いに再訪しました)。

 

無事に交換が終わり、ワイキキに戻ってからは『コナコーヒー・パーベイヤーズ』に立ち寄り、遅いランチをしてからハレプナ・ワイキキに戻ってきました。

 

 

 

お部屋に入る前に、ホテル内を少し散策してみました。

 

 

ハレプナ・ワイキキでゲストが利用できる施設は全て8階にあります。

チェックインの手続きをすると、お部屋に入れなくても8階に行くためのカードキーを渡してくださいます。

 

このカードキーを貸してくださる時、プール・フィットネススタジオ・ホスピタリティスイート&ビジネスセンター・ランドリールーム・ガーデンの案内を口頭でしてくださいます。

 

 

 

フィットネススタジオはあまり大きくはありませんでしたが、設備は揃っている感じでした。

 

 

 

 

プールに向かう際、前を通りかかりましたが、一度もゲストを見ませんでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホスピタリティスイート&ビジネスセンターはスタッフがいらっしゃることがあるのでしょうか…。いつも静かでした。

 

 

 

 

お部屋に入ることができない時、ゆっくりとできるのは良いですね。

 

 

 

 

でも、お水やジュースは無かったです。

 

 

 

 

お部屋だけでなく、外にもソファセットがあり、のんびりできそうですニコニコ

 

 
 
 
 
ガーデンのお写真も撮ったハズなのですが…見付からないショボーン
 
芝生があったり、チェアがあったり、と寛ぎのエリアとなっています。
月・木・土の朝はヨガのレッスンが開催されているようです(私は行っていませんが)。
 
 
 
 
 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************