こんにちわ ^^

 

 

 

母とのハワイ旅、滞在期間は12月5日から12月16日と結構長めでした。

 

メインの目的は「カラカウア・メリー・マイル」に参加することだったので、最初は6泊か7泊くらいと考えていましたが、エアの料金をできるだけ安く!と探していたら、11泊13日と長くなってしまいましたウインク

 

 

費用面を考えるとタイムシェア滞在が良かったのですが、予約がなかなか取れなかったのです。

最初、後半の4泊が『グランドアイランダー』で予約でき、その後、前半の3泊が『ホクラニ・ワイキキ』で予約できました。

 

 

真ん中の4泊がタイムシェアでは全く空きが無くて…2泊+2泊とかはできるのですが。長期滞在で荷物が多めなのでお引越しばかりはとても大変となってしまうため、ホテル滞在を考え始めました。

 

 

せっかく母と一緒なので、素敵で、これまで滞在してみたかったホテルにしようと乙女のトキメキ

 

私の中での候補は最終的に2つにウインク

アウトリガー・リーフ・ワイキキビーチ・リゾート(ラウンジアクセス付き)

ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ

 
 
迷いに迷いましたが、ハレプナ・ワイキキの方が静かで落ち着いているかなと考え、最終的にはハレプナ・ワイキキに乙女のトキメキ
 
ハレプナ・ワイキキの前身、ワイキキ・パーク時代に一度一人で滞在したことがあるのですが、その時、とても印象が良かったということもありました飛び出すハート
 
 
 
ホテルの入口。色々な方のブログで拝見し、楽しみにしていました~。
 
 
 
 
とても素敵な感じですし、やはり、とても静かでした。
ハレクラニサイドはとても賑わっているのに対して、ハレプナサイドは静まり返っているという。夜は少し怖いくらいでした…。
 
 
 
 
リース、ホワイト+ゴールドで大人っぽくてお上品です。
 
 
 
 
入ってすぐのお花はホワイトでとても素敵でした乙女のトキメキ
 
 
 
 
ロビーエリアはとても広くつくられていました。ゆったりしていて良かったです。
2つのクリスマスツリーも可愛かったですクリスマスツリーオーナメント
 

 
 
 
もっとお写真を撮ったと思ったのですが…。
 
チェックアウトする方がいらっしゃる時は少し賑わっていますが、ほぼ、ゲストがいらっしゃらなくてとても静かでした。
時期的なこともあるのかもしれませんが、ゆっくりできてとても良かったですニコニコ
 
 
 
 
 
反対側の出入口も可愛いです飛び出すハート
 
ちょっと遠目になってしまっていますが、水色の壁にくっついているオブジェ(飾り)が可愛いと母が通る度に話していました。
 
 
 
 
こちら側は小さなクリスマスツリークリスマスツリーオーナメント
 
 
 
 
こちらの出入口の方が道路に面していて、ベルの方がいらっしゃいます。
 
通りを渡るとシェラトン・ワイキキにすぐ行くことができ、JALのアプリで乗車可能なHiBus(ハイバス)の停留所もあって便利でした。
 
 
ヒルトンのグランドアイランダーへ移動する際、ウーバーもここから乗車しました。
 
 
 
次はハレプナ・ワイキキのお部屋についてアップしますニコニコ
 
 
 
 
 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************