こんにちわ ^^

 

 

 

週末、姪っ子ちゃんと横浜高島屋で待ち合わせ。

 

なんでもロエベのお財布が欲しいそうで、ショッピング積立が満期になったので、購入したいそうです。

なぜ、私が一緒に行くのかというと、株主優待で割引をして貰うためなのですニコニコ

 

昨年、甥っ子ちゃんのお誕生日のお祝いをお鮨屋さんでやったのですが、その際、ロエベでバッグを購入してきていたので、株主優待を使えるんだよ!と伝えてあったので、一緒に行って欲しいということでした。

 

お年頃なので、色々と欲しいものがあるのですねウインク

ショッピング積立は毎月の積立額に1ヶ月分を加算してくれるというとてもお得なもので、頑張って貯めてはお買い物をしているそうです。

 

 

 

ロエベで12月の始めに番号などをショップカードに書いて貰っていたようで、入店後にお渡しして確認してもらうと…なんと、欲しいカラーが無かったのですえーん

なんでも、クリスマスの時期に売り切れてしまい、以降、入荷が無いとのことでした。

 

ガッカリしていた姪っ子ちゃんは他のカラーにしようかと、見せていただき悩んでいましたが、入荷まで待ち連絡を貰う、ということでお願いしていました。保管期間は2日、と厳しめですが、仕方が無いですね。

 

 

 

待ち合わせが早かったので、お茶でもしようと『タカノフルーツパーラー』に向かいました。いつも大行列で、この日も11時過ぎだというのに4組待っていましたが、私達も待つことにして、15分程で入ることができました。

 

 

 

朝ごはんは食べてきたというので、姪っ子ちゃんは大好きなメロン🍈

ナッツのアレルギーがあるので、タカノのロゴはピスタチオでできているそうなので、それを取って貰っていました。

 

 

 

 

私は朝ごはん食べていないので、2024年ニューイヤープレートにしました。

サンドウィッチとドリンクが付いていて、とてもお得な内容でしたニコニコ

 

 

 

 

姪っ子ちゃんもサンドウィッチをつまむので、私のもナッツアレルギー対応をして貰いました。

 

 
 
 
 
姪っ子ちゃんも紅茶を追加して、サンドウィッチもシェアしていただきました~。
とっても美味しかったです飛び出すハート
 
甘さも程良くて、もう一つ同じものをいただけそうなくらいアセアセ
 
 
 
 
姪っ子ちゃんが妹から私へのプレゼントということで、いただきました。
私は勿体ないので、身内には簡易包装でお箱を付けることは無いのですが、妹はいつも箱入りにしてくれるのですよね…。
 
 
 
 
妹にお礼のラインをすると「ショッピング積立が満期になったので、お姉ちゃんに似合いそうなお色のショールを選びましたおねがい」と。
私、妹からショールを貰うのはこれで4本目なんですよハート
 
 
 
 
素敵なお色。大切に使わせて貰おうっとおねがい
 
 
 
 
何か、お返しをしなければ、と考え中です。
お勤めを始めているので、バッグやお財布が良いのかしら…!?
 
 
 
会社を退職してから、若い子と話をする機会が全く無くなってしまったので、とても楽しい時間でした乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************