こんにちわ ^^

 

 

 

今日は1月3日。もう今年に入って3日目になってしまいました…。

時間が過ぎるのが本当に早いですぅ。

 

 

 

昨日の夕方、母はお家に帰っていきましたショボーン

 

今日は妹家族と過ごすことになっています。

妹がお仕事を初めて、家族全員が働いていていて、妹は5日からお仕事だそうです。

 

本当は私が実家に行き、みんなで過ごすのが良いのですが、お料理やお洗濯など家事は自分のお家がやりやすいので、母に来て貰っていますニコニコ

母はテラスから海(船やベイブリッジ)を見ることができる私のお家をとても気に入っているし、みなとみらいのお散歩も楽しいそうなので、妹には許して貰おうウインク

 

 

 

話は変わりまして、私は福袋を買うことはほとんど無いのですが(コロナ前は年末年始を海外で過ごしていたということもあるのですが)、22年23年と無印良品の福缶をいただいていました。

 

 

 

24年の今年はなんと…抽選にはずれてしまったのです…えーん

申込み始めてから2年連続でいただいていたので、はずれるとは思っていなくて…とっても残念でした。

 

来年は妹にも協力して貰わなくちゃ!

 

 

 

その代わりではないのですが、STARBUCKS(スターバックス)の福袋に当選しました。どなたかのブログで知り、申込をしたのですが、当選日も忘れていてメイルが届いて気付くという…アセアセ

スターバックスの方が先だったので、運を使い果たしてしまってのでしょうか…。

 

後で知ったのですが、スターバックスの福袋も大変な競争率だそうですね…。

私は初めて応募し当選したというラッキーだったのですねニコニコ

 

 

 

私は母と一緒に開封したかったので、1日の午後に配送をお願いしていました。

 

私のお家はタワーマンションで、到着を入口でお知らせしてくれるのですが「お時間が掛かります」とのことで、元旦から多くの配達があるのですね…。

本当にありがとうございますおねがい

 

 
 
 
開封してみると…白いバッグが乙女のトキメキ
こちらは事前でわかっていましたが、実物は想像よりも小ぶりで可愛いハート
 
 
 
 
そして、手触りがとても良いのです。気持ち良い~。
 
 
 
 
私の福袋はこんな感じでした~ニコニコ
 
 
 
 
最初、ひざ掛けと思ったモフモフは『羽織れるブランケット』で、お家時間が多くなっている私にはとても嬉しいです。
『ピクニックマット』は大きめだけれど「余り使わないかも…」と私が言うと、「ハワイのビーチで使うのに良いじゃないウインク」と母。ハワイに頻繁に行く訳では無いけれど…(笑)。

いただいた白いバッグや帽子に付けたい『ピンバッジ』、お仕事を辞めてからはマイボトルを持参することがなかったけれど『福袋2024 ステンレスボトル』を近くのスターバックスに持ってお出掛けしたいと思いますニコニコ

 

お家ではネスプレッソがほとんどなので、コーヒーは母にプレゼント~乙女のトキメキ

 

 
 
 
皆さんのブログやYouTubeを拝見すると、色々なものがあるんだなぁと思いましたが「violin.hinaちゃんのところに来てくれたものが一番貴女に似合っているものだと思うわぁ」という22年に福缶の縁起物を見た時に母に言われた言葉を想い出し、大切にしたいと思いますおねがい

 

 

 

昨日は母と、今日は一人で、箱根駅伝を応援中ですニコニコ

いつも応援に行こうと思うのですが、なかなか寒くてお出掛けできない…。

私の母校も頑張っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************