こんにちわ ^^

 

 

 

昨日から母とハワイに来ています^^

 

 

 

横浜から渋滞せず、90分くらいで成田空港に到着しました。

 

 

入国審査は混雑が無くて、すぐにサクララウンジに入りました。

ラウンジの入口はクリスマス仕様クリスマスツリーになっていました。

 

 

 

 

旅のスタートを母と乾杯~。

 

 
 
 
サラダとカレーをいただき
 
 
 
 
 
おつまみに…パスタやフィッシュ&チップスもいただいてしまいましたアセアセ
 
 
 
 
お食事している間にハワイに向かう飛行機が到着し、眺めていました。
 
 
 
 
お食事が搬入される様子を初めて見ました!
 

 
 
 
搭乗ゲートが61番で、ラウンジから一番近くて便利でした。
 
私は今はJALのステイタスはクリスタルになってしまい、搭乗はグループ2なのですが、今回初めて「face express」というレーンができていることを知りました。
グループ1がスタートして間もなく、face expressのレーンも搭乗できました。
 
 
 
母が高齢となり、非常口を指定できなくなりましたが、今回はバルクヘッド席が指定できたのでとても快適でした^^
 
 
ハワイ便だけはエコノミークラスでもスパークリングワインシャンパンをいただけるのが嬉しいですおねがい
 
 
 
 
母はアップルジュースで、旅のスタートの乾杯、2回目ですウインク
 
 
 
 
生江シェフのメニューが続いていますね。
 
 
 
 
 
到着前に軽食(朝ごはん?)はASANOYA(浅野屋)のふんわりブルーベリーミルクと午後の紅茶でした。(お写真を撮ったと思ったのですが…無かったショボーン
 
 
 
 
ハワイ到着時は霧雨だったのですが、午後は晴れてきました晴れ
 
 
 
 
ワイキキもすっかりクリスマス仕様です~。
 

 
 
 
 
楽天ラウンジにお世話になりました。
ホノルルクッキーもいただけて、母とティータイムをさせていただきました。
 
 
 
 
1周年記念だそうです。
輪投げをして、景品でクリアファイルをいただきましたニコニコ
 
 

 

 

Lewers通りをお散歩してみたら、火曜日なので演奏やフラをやっていました。

 

 

 

 

サンセットに合わせてビーチに向かいました。

が、厚い雲に隠れてしまい見ることはできなかったけれど、母と二人、のんびりと眺めていました。

 

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************