こんばんわ ^^

 

 

 

クルーズ船はチェックインが結構早いですよね。

 

私達が乗船した日は19時が出港時刻だったのですが、事前にお電話で確認したところ「チェックインは17時までにしてください」と言われました。

(当初、YouTubeでは物凄く混雑して大変…という情報ばかり目に付いたので、お聞きしてみたのです。)

 

 

MSCベリッシマの場合、通常は細かく乗船時間が決まっているようですが、ヨットクラブの場合は13時から17時までの間と記載がありました。

 

乗船後にクルーの方からお聞きしましたが、私達が乗船した6月20日発のクルーズはとても空いていて、2,000名位しか乗船していなかったようなのですね。(7月2日発の同じクルーズは4,000名を超えているとお聞きしました。)

 

ですので、事前情報に翻弄されていた私は何だか肩透かしをくらったような…。

こういうケースは少ないでしょうから、とてもラッキーで良かったです。

船内も空いているなぁと感じました。

 

 

 

乗船後、キャビンに入って少しのんびりして、その後、ラウンジでティータイムしてもまだまだ時間があるので、少しお散歩をしてみました。

 

と言いましても、プールまわりを少しだけ見たという感じなのですがアセアセ

 

 

 

キャビンのあるDECK15がちょうどプールがあるフロアでしたので、とても便利でした。何が便利かと言いますと、毎朝、プールサイドでラジオ体操があるのです。

母と私も早起きできた日にはラジオ体操に参加していましたニコニコ

 

 

 

 

屋内にもプールがあり、6月下旬でしたから、こちらで泳いだりジャグジーに入っていらっしゃる方が多かったです。

 

 

 

 

 

こんな場所でゴロゴロしながら海を眺めて読書したり~、と乗船時は考えていたのですが…そんな時間は全くなかったです(笑)。

 

 

 

 

素敵な眺めのジャグジーでのんびりできたら良かったのですが、結局、プールには一度も入らなかったのです…。

水着はちゃんと準備していったのに…。

 

 

 

 

メインプール(アトモスフィアプール)はこんな感じで結構大きかったです。

とても綺麗ですよね。

 

 

 

 

本当に人が少なくて…みんなどこにいるんだろうね~、と母と話していました。

お荷物のお片付けや早い方はお食事をされていたかもしれませんね。

 

 

 

 

プールの後ろの建物に、ジムがあり、最初に手続きに行ったのですが…一度も運動をせずに終わりました。

寄港地で観光するために下船をすると、船内の時間を楽しむことが難しいですよね。贅沢な悩みですてへぺろ

 

 

 

 

 

こちらはDECK16の船尾にあるプールです。とてもコンパクト。

絡まっている国旗はMaltaのものですよね!?

 

 

 

 

ヨットクラブ専用のプールはDECK19の船首にありました。

 

一度、母と行ってみたのですが…誰もいらっしゃらず閑散としていました。

その時にお写真も撮ったのですが、見付からず。(もう、こんなことばかりショボーン

見付かったらアップさせていただきます。

 

 

 

次は最初のディナーの様子をおねがい

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************