こんにちわ ^^

 

 

 

今回、ホーチミン旅行でずっと訪問してみたかった「タンディン教会」に行ってまいりました!

 

 

 

 

これまで何度もホーチミンは訪問していましたが、中心部から少し遠いので躊躇していたのですが、Grabが利用できるようになりスムーズに行くことができました。

Grabのドライバーさん、とても親切でユーターンして教会の前に車を着けてくださったんです。

 

 

 

ネットで見ていた通り…本当に可愛い~飛び出すハート

 

道路の反対側に渡らないと、全体を綺麗に撮ることが難しいので、渡って撮ってみました。

 

 

 

 

私が訪問した13時30分は門が閉まっていて中には入れないお時間。

14時から門が開くので中に入れるようで、皆さん、敷地の中に入ってお写真を撮っていらっしゃいました。私達は暑くて…断念しました。

 

 

 

私達は予め調べていたお店へ向かいます。

 

場所は道路を渡った教会の正面で、「Ola Hale」というハワイアンレストラン&バーです。なぜ、ハワイアン…というのはおいておきます💦

 

 

 

 

 

1階はカウンター席が多かったですが、テラスにもお席があり開放的で良いですね。

 

 

 

 

私達は2階に上がりました。

 

とっても素敵な雰囲気でした。

まだオープンして余り時間が経っていないようです(7月頃にオープンしたよう)。

 

 

 

 

タンディン教会と一緒に綺麗なお写真が撮れるという「コンカフェ」のお隣で、窓から見えました。

 

 

コンカフェの3階は観光客にとても人気で有名なスポットですから、物凄く多くの方々がいらっしゃり、順番に並んでお写真を撮っていましたし、お店の前には行列ができていました。

 

でも、お写真のとおり、こちらはとても空いていて快適でした~キラキラ

 

 

 

そして、窓からはタンディン教会がバッチリ見えました!

 

 

 

 

タンディン教会まではGrabで快適に移動しましたが、外でちょっとお写真を撮っているだけで本当に暑かったです💦

 

朝ごはんをたくさんいただいていたので、お腹は余り空いておらず、スムージーをいただきました。美味しかった~。

 

 

 

 

この薄いチップスはパイナップル🍍とのことです。

 

 

 

 

余りボリュームの無いものということで、タコスをシェアしていただきました。

こちらも美味しくて、量もちょうど良かったです。

 

 

 

 

お食事が終わった後、スタッフの方に伝えて、3階に上がらせて貰いました。

ハワイアンやしの木ハイビスカス波な雰囲気~。

 

 

 

 

3階にはバーがありました。こちらも素敵キラキラ

 

 

 

 

3階のバーエリアを奥に進むと、テラス席がありました。

 

 

 

 

 

ここからの眺めは…

 

 

 

 

素晴らしくありませんか!

 

最初、一組のカップルがいらっしゃいましたが、途中から私はこの景色を独り占めウインク

お写真も好きなだけ撮ることができました。

 

 

 

 

 

お友達にお写真を撮って貰い、大満足でしたラブ

 

 

 

 

コンカフェよりも少しお値段がお高めでしたが(コンカフェは到着日に訪問しました)、とても空いていて、好きなだけお写真を撮ったり休憩したりとのんびりできました乙女のトキメキ

 

タンディン教会を訪問する際、是非立ち寄ってみてください~。

素敵なお写真が撮れますよウインク

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************