おはようございます ^^

昨日はタイムシェアのお引越しでした。

お引越しは面倒ですが、今年のGWは日本からの観光客が未だ戻っていないとは聞いていますが、ヒルトンハワイアンビレッジタイムシェアのチェックインは16時のなか、ギリギリになることも多いとコンシェルジュの方がおっしゃっていました。

そんな中、昨日はダイヤモンドヘッド・トレイルに向かうため、一昨日の夕方チェックアウトの精算、昨日の朝8時前にチェックインの手続きをしたところ、お部屋に入ることができるというではないですか…。

タイミングにもよるとは思いますが、ラッキーでした♡

これでトレイル後に戻ってきて、すぐにお部屋に入ることができる〜と😆

(チェックイン手続きの前にベルにスーツケースを預けてしまったのと、お出掛け時間が迫っていたこともあり、お部屋に荷物を持ち込むのは戻ってからにしました。)

ダイヤモンドヘッド・トレイルへワイキキ付近から向かうには幾つか手段があり、トロリーで向かうのが入口に一番近いところまで行ってくれるので一番良いです。

ただ、トロリーの開始時間とトレイルの入場時間とをよく確認しておいた方が良いです。

早めにトレイルを開始する場合はトロリーが無い場合もあるようです。

私は「ザ・バス(The Bus)」で、トレイルに一番近いバス停がある23番に乗り向かいました。

まずはバス停付近でお写真を。

バス停からトレイルの入口までは15分くらい掛かるでしょうか。

登り坂が続きますが、途中の「カハラ・ルックアルト」で美しい景色をみると少し疲れも飛んでいきます(笑)。

更に、トンネルを進みます。

日陰と爽やかな風とで、とても涼しい~。

更に進むと、ようやく入口に到着です。

ここで、事前にネットで申込をしたQRコードをチェックして貰います。

事前にネットで申込をしないといけないという情報により、私は申込をしていましたが、その場(入口手前)でネットに接続して申し込んでいる方々もいらっしゃいました。

コロナ前のトレイルの状況を知らないのですが、なんとなくですが、凄く混んでいるということでも無い感じなので、申込が間に合わなくても大丈夫な可能性もあるようです。

が、やはり、申込をしておいた方が安心ですね。ここまで来てダメ、となってしまうと残念ですから…。

スタート地点でお写真を撮り、いよいよトレイル開始です。

想像以上に…大変でした!(笑)

でも、皆さん休憩したり、景色を眺めたりしながら、のんびりと進んでいるようでした。

私も景色を眺めたり、お写真を撮ったり、としていましたら、結構お時間が掛かりました。

事前情報では、往復で1時間半程度とのことでした。

私は一番上の展望台で結構長い時間お写真や動画を撮っていましたし、途中もお写真や動画にお時間が掛かっていましたので、降りようとした時点で1時間くらい経っていました。

ただ、下りはほぼそのまま降りてきたということもあり、30分も掛からない感じでした!

ハワイにはこれまで何回来たのかわからない程ですが、ダイヤモンドヘッド・トレイルは初挑戦でしたが、行ってみて本当に良かったと思います ^^

降りてきたら、次のお楽しみは美味しいランチです〜😉

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

旅の記録を残しておきたい^^

どうぞ、よろしくお願いいたします。