こんにちわ ^^

 

 

 

無事にカイルアタウンに到着できまして、バスから降りて周囲をキョロキョロ…。

 

私が行ってみたかったお店はこの辺の筈なのですが、とマップを見ながら探していると…あ、ありました!

 

 

 

Lanikai Bath and Body(ラニカイ バス アンド ボディ)

 

 

お店の中はたくさんの商品が所狭しと並んでいまして、見ているだけでとっても可愛いです♡

 

 
 
 
 
 
 
 

こちらのハンドクリームを母や妹に買いたくて、テスターで色々と香りを確認するのですが、嗅いでいるうちにどれが良いのだかわからなくなってしまうという…。こういうこと、ありませんか?(私だけ…💦)

 

 

香りというよりもネーミングで選んでしまったという結果ですが、まぁ、全部良い香りだったので良しとしましょう^^

 

(何も言わずに)ソープをお土産に入れてくださっていて、ホテルに戻ってきてから気付きましたが、ありがとうございます!

とても嬉しい〜。お家で使うとハワイのことを思い出せますね〜。

 

 
 
 

次に向かったのはインスタで気になっていたお洋服&雑貨のお店屋さん。

 

 

muse kailua(ミューズ カイルア)

 

 
 
 

こちらはインスタライブでお洋服の紹介をしてくださっていて、ハワイ滞在中のお洋服を買ってみようかなと思い、伺いました。

 

 

お店の中はお洋服や可愛い雑貨で埋め尽くされていました♡

 

 
 
 
 
 
 

月曜日だけいらしているというスタッフの方と色々とお話をさせていただき、楽しかった〜。

 

ハワイの方々は日本人観光客が戻ってくることを大変期待されているそうで、今回のGWもその期待は大きいそうですが、未だコロナ前には2割程届いていないそうです。

ツアー客はかなり減少しているようで、タイムシェアを中心とした個人客しか戻ってきていないとのことでした。

コロナ前に戻るのは来年以降かもしれませんが、スタッフの方から「ハワイの方々は日本人観光客が戻ってくることを期待している」とお聞きできてとても嬉しかったです。

 

その方にコナコーヒーパーベイヤーズの「セサミ クイニーアマン」をオススメいただいたので、滞在中に是非お味見させていただかなければっ😋

 

 

 

お洋服は購入しなかったのですが、やはり気になっていたお帽子を連れて帰りました!

 

ネイビーと迷いましたが、ブラックのお帽子に。

 

 
 
 

大き目で顔周りを太陽から守ってくれそうで、重さもしっかりとあるので、風に吹き飛ばされない感じです。

(スタッフの方からも「重さがしっかりあるので、風に飛ばされないですよ」と。)

 

 

 

 

素敵なお買い物ができましたので、その後、サラッと散策をしてバスで戻りました。

 

イリカイホテルにも店舗がある「Cinnamon's(シナモンズ)」を見かけましたが、パンケーキはお腹に余裕がなくて断念(笑)。

 

 

 

 

 

この日のカイルアタウンは人が少なくて散策日和でした。

のんびりとできるので、散策したり、お茶したり、散策したり、お茶したり、と1日居ても楽しく過ごせますね〜。

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************