こんばんわ^^

 

 

母とのザ・ペニンシュラ東京滞在記の続きです。

前回→ザ・ペニンシュラ東京のお部屋 〜クローゼット&バスルーム編〜

 

 

 

ザ・ペニンシュラ東京の滞在で楽しみにしていたことの1つはプールです。

 

本当は海外のように日差しが強い中、パラソルの下でうたた寝をしてのんびり過ごしたいところですが、都内ではそんなことはできません。けれども、朝食前に母とプールで少しだけ運動をしようと水着を持って出掛けました^^

 

 

 

スパの受付で手続きをします。

受付はスタッフの方々がいらしてお写真を撮りにくかったので…反対側です^^;

 

 

 

 

受付は6階ですがプールは5階にありますので、階段を下ります。

 

 

 

 

この通路を通ってロッカールームに向かいます。

水が流れている向こう側がプールになります。

 

 

 

 

私達は8時頃にうかがったのですが、皆さんは朝食の時間だったのでしょうか、どなたもいらっしゃらなかったので、ロッカールームのお写真を少しだけ撮ってみました。

 

 

 

 

思ったよりもコンパクトでした。

 

 

 

 

 

綺麗に保たれています。

 

アルコールジェルや基礎化粧品等も置かれていました。

ドライヤーはお部屋と同じレプロナイザーでした(私もお家で愛用しています)。

 

 

 

 

ロッカーの中にはタオル類の他、シャワージェル・シャンプー&コンディショナーが用意されていて、シャワールーム内は共用のものはありませんでした。

水着を持ち帰るビニール袋もありました(脱水機の使用は禁止されていました)。

 

 

 

 

HPで見たプールはもっと素敵だったのですが、私のお写真の腕前で素敵なのが伝わりません!

加えて、コースロープがあるのもいかにもという感じで雰囲気が…。

 

お写真の左側に少しだけ写っているジャグジーは停止されていました。

 

 

 

 

このプールは美しいだけでなく、長さ20m × 深さ1.4m という本格的なものです。

 

私は身長が163㎝ですが母は150㎝位と小柄なので、スタッフの方がビート板を持ってきてくださいました^^

母はビート板を使いつつも足がつかないことが怖いようで、(足がつく)階段になっているところを中心に往復していました(笑)。

 

 

 

デッキチェアの数はかなり少なくされていましたが、私達が訪れた時はどなたもいらっしゃらなかったので、端の2つに位置を決めるとスタッフの方はボトルウォーターを持ってきてくださいました。

 

通常はフルーツサービスや雑誌の貸し出しもあるようですが、コロナへの対応ということでボトルウォーターのみとのことでしたが、明るい日光が差し込む中、朝食前の良い運動でした^^

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************