こんばんわ ^^

 

 

 

この週末は梅雨が明けて、とてもお天気が良かったですね^^

一気に夏がやってきましたね〜。

 

暑いのは得意ではありませんが、さすがに8月ですからいい加減に眩しい太陽が欲しいところです。

 

 

 

母とホテルステイを楽しんだのはご近所の「横浜ロイヤルパークホテル」です。

正面玄関はこちらですが、車で到着するゲストがメインです。

 

 

 

 

母と私は電車でしたので、桜木町駅を出て動く歩道を進み、こちらの入口から向かいます。ここは3階になりますので、1階に降ります。

 

 

 

 

チェックインは15時でしたが14時過ぎに到着してしまったので、お荷物を預かって貰い、ランドマークプラザを散策しようと思っていたのですが、すぐにお部屋に入れていただけました^^

 

3日くらい前に予約をしたので希望のお部屋は満室だったのですが、それでも何とかベイビューのお部屋を予約できて良かったです。

やはり、シティビューとは大きな違い。滞在されるのであれば、是非、ベイビューのお部屋をセレクトしていただきたいです♡

 

 

 

 

 

クラブラウンジアクセス付きのプランでしたので、アフタヌーンティーを楽しみ…

 

 

 

 

カクテルタイムを満喫しました♡

 

 

 

 

ジム・プール・スパのアクセスも付いていましたので、プールで少し運動も!

 

1.2mと足が着く深さでしたので、母、安心してビート板で頑張っていました^^

朝食前のプール、なかなか楽しかったです。

 

 

 

 

 

朝食は最上階のスカイラウンジ「シリウス」でいただきます。

クラブラウンジは午前中はクローズされています。

 

 

 

 

 

「シリウス」母はとても懐かしがっていました。

 

母が同窓会の幹事の時、横浜ロイヤルパークホテルを滞在先にセレクトし、鎌倉観光などを盛り込んでいました。事前の下見は私も母と一緒に行いました。ホテルは会社の関係で色々と配慮していただきました。

 

当日、私は夜だけご挨拶にプレゼントを持ってうかがったのですが、予告無く父も訪れました。そして、せっかくだからと「シリウス」に父が皆様をご案内して、ご馳走していました^^

「20名くらいいたのに、パパったら頑張ってくれちゃったわよねぇ〜^^」と母が懐かしそうに話をしていました。

 

前夜、母とシリウスを訪問しなかったこと、母の話を聞いて少し後悔してしまいました…。今度、母と二人で来てみようと^^

 

 

 

 

横浜の象徴とも言えるこのみなとみらいの風景、大好きです。

 

 

 

便利な東京に住みたいと思いつつもやはり横浜を離れられない私。

 

この眺め、宝箱みたい!と母。「目に焼き付けたわ!」と言っていました。

そして、「violin.hinaちゃんのお家、見えるわね〜」とも^^

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************